2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で3才になります!

ふー!今月の月末処理もなんとか乗り切った!! 他のアシスタントさんが苦戦するなか、 一番乗りで完了してやったぜ!(`・ω・´)b もう今日は仕事終わった気分…ゆっくりしたい…(´ー`) ◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆ ぽてこ、明日で3才になり…

寝姿を撮りまくる

昨日、録画してた半沢直樹の最終回観ましたー! はー!スッキリした!!勝つのが分かっててもやっぱり気持ちいいね! 花ちゃんが白井亜希子のファンって設定はこのためにあったのね…。 花ちゃんが白井さんに会って、あの桔梗をあげていなかったら、 この結果…

お姉さん座りが色っぽい

昨日のお昼ごろ、ぽてこを抱っこしてたら、 なんか地面がグラグラしてるような感覚になって、 めまい…?と思ってたんやけど、 ケージ横にかけてたごはん用の軽量スプーンが揺れてることに気づいた! 「あ!これ地震や!!」って思って、周りを見渡してみると…

挙手しながら寝るうさぎ

今日は朝からめちゃくちゃ土砂降りです~☔ 外もめっちゃ暗くて夕方みたい… 朝からガッツリ雨が降ってるって久しぶりな気がする! 長靴&大きめの傘で防備はバッチリです(`・ω・´)b 最近Twitterでいつも見てるんやけど、 猛暑の炎天下の中捨てられていたうさぎ…

ぱっちりお目目とふさふさまつ毛

最近のファッションで、何がいいのかサッパリわからんやつがある…。 それは『前だけイン』です! こーゆーの↓ TV観てるとちょこちょこ見かけるこの前だけインスタイルが、 私にはどこがいいのかサッパリわからんくて 笑 私が年をとっただけなのか…( ̄▽ ̄) な…

脱力うさぎ

髪の毛バッサリ切ってきました~!ヽ(´▽`)/ 20cm切りました!サヨナラ髪の毛さん…。 でも切ってよかった!めっちゃんこ楽!! ショートにしようと思ってたけど、 スタイリストさんに相談してるうちにボブになった 笑 やっぱこの美容室に変えてよかったな~…

祝日のうさけつ曜日

4連休はお出かけの予定がないので、 せめて美味しいランチでも~♪と思い、 お散歩がてら美味しいお店探しへGO! めっちゃ天気よくって気持ちよかったけど、 やっぱ日中は日傘がないと暑いねぇι(´Д`υ) のんびり15分ぐらい歩いて、前から気になってたお店を覗…

2か月ぶりの病院

昨日は約2か月ぶりにぽてこと病院にいってきました。 私はお薬だけ取りに2回ほどいっていますが、 ぽてこと一緒にいくのは約2か月ぶりでした。 いつものように、車に乗せたらすぐにお外見るぽてこ(*'ω'*) みてる。。。 みてるね~笑 でも久しぶりのドライブ…

安定の晴れうさぎ

コロナで人と会うことが少なくなった3月頃から、 化粧するのを止めちゃったんですけど、 ついにそのまま半年も経ってしまった…!! でも私、実は化粧をし始めたのは35歳からなんです。 それまではずーーっとすっぴん生活だったので、 圧倒的にすっぴんでいる…

抜群のプロポーション

会社の近くの行きつけのパン屋さんに、 お気に入りの店員さんがいるんです。 多分シフトでいる日といない日があると思うんやけど、 先週パンを買いに行ったらその店員さんがいて、 「お姉さんがいる日はほっこりする~」って何気に言ったんですよね。 で、そ…

抱っこが不可欠

昨日、阪神ファンは思ったに違いない…。 『菅野の10連勝を止めるのは阪神かも…!!!』 私もそう思いました…6回までは(´д`) はるとがんばってたんやけどなー! 残念すぎる(´;ω;`) ほんま東京ドームで勝てんなぁ…。 昔のナゴヤドームみたい。 ナゴドでも全然…

切るつもりなのに

今日もめっちゃ涼しいです~ヽ(´▽`)/ 日傘なしで直射日光浴びても暑くない~ヽ(´▽`)/ 私、日傘は紫外線防止ではなく暑さから逃れるためにしているので、 もうこれからは日傘持ち歩かなくて済む~ヽ(´▽`)/ 意外に荷物になるのよね、日傘って…。 切るか切ら…

ぎゅうしたいけどガマン

今日めっちゃ涼しーい!! 少しひんやりした風が吹いてて、爽やか~✨ 日中の最高気温も29℃予想です。 真夏もこんな感じやったら、夏がもう少し好きになれるんやけど…。 昨日BSでセレッソ大阪VS横浜FMやってたから、 久々にガッツリとサッカーの試合観ました…

チラっと見てくる

5月に中途で入社してきた営業くんが、今日退職します。 前に営業部長が内部調査で私とランチミーティングしてたのは、 彼の件もあってのことだったんですよね…。 入社して5か月。早かったなぁ…。 残念やけどまぁ仕方ないですね(´・ω・`) でも今回彼が辞める…

気づかなくてゴメン!

前から欲しいと思ってた、お買い物用のバッグを買いました!! ひとつ持ってはいたんやけど、畳むのが面倒なやつで…(´д`) 畳むのが楽ちんといえば、Shupattoやと思うんやけど、 底がもっとしっかりしたやつが欲しくって…。 で、そんな時にニッセンでよさげ…

うさぎっぽく見えない

今朝、外に出た瞬間「涼しい!」って思った!! うちは暑くても寒くても基本窓は閉めっぱなしなので、 外の気温がどれぐらいなんか、外に出てみないとわからんのですよね。 やっと猛暑から解放される…うれしいヽ(´▽`)/ いつもお昼は会社のすぐ近くのパン屋…

ぐるぐる悩む日々

今日は最高気温34℃予報の大阪です…ι(´Д`υ) でも風があるぶん、日陰ではちょっと涼しく感じるかも! この猛暑も今日までだそうです!ほんまかな? これからは秋雨のシーズンのようです☔ 雨続くのは嫌やけど、猛暑よりはマシ…(ヽ´ω`) 昨日の阪神、惜しかった…

心配ごとがまたひとつ

はぁぁぁ…月曜日が来ちゃいましたねぇ…(´д`) 次の4連休まで、2週連続5連勤かぁ(ヽ´ω`) ほんまやったら16日は有休とってやろうと思ってたのに、 エレベーターの工事のせいで断念(´・ω・`) まぁとってもいいんやけど、意味なくとるのももったいないしなー。 …

電気を消すとパキパキ

今日の吹田市は最高気温37℃予想…! もう9月なんですけどー!! そんな猛暑の中、出歩いてでも食べたかったものが… 月見バーガー!!+.(≧∀≦)゚+.゚ 最近めっきりマクド食べなくなってたんやけど、 月見バーガーだけは大好きなので、 久しぶりにいってきましたん…

うさぎさんはおちょぼ口

昨日は1日中足が痛くって、 なんでこんな足痛いんやろ…って考えたら、 あ!おととい10階から階段上り下りしたからや!! 見事に筋肉痛になりました( ̄▽ ̄) でも今日は解消されてましたよ~ヽ(´▽`)/ 髪の毛を切ろうかどうか迷い中です…。 今は肩より下の長め…

よりによってその日に

昨日はぽてこのお薬を取りに病院にいってきました! ぽてこはお留守番しててもらってよかった…めっちゃ蒸し暑かったしι(´Д`υ) で、次の診察&爪切りの予約を9/16(水)に入れてきて、 おうちに帰ってきたらマンションのエレベーターにこんなお知らせが! ****…

ぽてことの関係性

昨日仕事中にスマホに速報が…。 『藤川球児今季限りで引退へ』 仕事中やのに、普通に「マジか…」って声出ました。 うん、わかってた。球児がもう限界やってこと。 でも去年復活した姿を知ってるから、まだいけるんじゃないかとも思ってた。 やっぱり心も体も…