桜は八重桜派

昨日の夜から今朝にかけて、寒かったですねー!

先週末は暖かかったし、

もう4月やしなーってことで、

日曜日に掛布団カバーを冬用から春用に替えたんですよ。

そしたらこれですよ…。

敷パッドまだ冬用のままにしててよかったぁ(> <。)

 

 

火曜日の朝にかなりの雨が降って、

桜がだいぶと散ってしまいました。

でもソメイヨシノが散りだすと咲き出すのがこちら!

 

 

 

 

そう、八重桜~!ヽ(´▽`)/

私はソメイヨシノよりもこの八重桜が大好き!

なんかこう桜餅を思い出させるようなふんわり感…(*´д`*)

色も濃いピンクで可愛い!

 

会社の近くの小学校には、

ソメイヨシノの横に八重桜もあって、

今日見に行ったらいっぱい咲いてた(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと逆光なのが残念…(´・_・`)

午前中に撮ったので、また午後から撮りに行ってみようかな(´ー`)

 

 

ここ最近はイソヒヨドリちゃんの心地いい歌声も聴こえてきます♪

今日は急行待ちの駅で架線にとまって歌ってました!

結構近かったから写真撮ろうかな?と思ったけど、

電車来たら飛んでっちゃうよな~と思って止めました。

 

なのに…!電車来てもまったく動じずそのままでした( ゚д゚ )

もう慣れちゃってるのかな 笑

鳥って意外と怖がらないですよね!好奇心旺盛やし。

やっぱいつでも飛んでいけるってのが強みなのかしらん( ̄ー ̄)

 

 

イソヒヨドリの鳴き声ってほんと「歌ってる」って感じで、

聴いてると癒されます(*´∀`*)

どんなヒーリングミュージックよりも効果あると思うなぁ(人´ω`)