2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6秒待っても無理!

入社して一番忙しかったのが昨日、 二番目に忙しかったのが本日でした…。 なんとか乗り切った…つかれたぁ(っд`) まだ明日もあるのか…今日が金曜日やったらいいのに(ヽ´ω`) お昼前に、ある営業さんにすんごいめちゃくちゃムカついて、 いつも前園さんが「怒…

やっぱり醤油…?

今朝は今の会社に入社して以来、一番忙しかった…(´д`) 今月から始まった新しいお仕事が月末ピークなので、 「うーんうーん」と唸りながらなんとか乗り越えました。 明日も午前中はバタバタしそうやなぁ…。 次の契約更新時に給与UPしてなかったら暴れてやる…

鈴の音はおかあさんの音

大阪は朝からざーざー雨降り模様です。 雨でも蒸し暑くないのはいいねぇ(´∀`) 私はいつも帰宅する前に、Webカメラでぽてチェックします もしゴロンチョしてたら、起こすのかわいそうやから、 扉の前で起きるまで待ってたりします 笑 はたから見れば、締め出…

水も滴るいいうさぎ

いい結果って分かってて観るフィギュアっていいですよね~(´∀`) あのドキドキ感がええねん!っていう人もいるんやろけど、 私はもう心臓に悪くて…笑 なので、今回のカナダ大会はとっても穏やかな気持ちで観れました♬ しかしつい最近まで女子は3アクセル跳ん…

兄と妹で全然違う

旅行にいってるハイカーさんのブログやインスタを見ると、いいなぁって思う(´∀`) 私はぽてこがいるから旅行はもちろん行けないし、 ぽてこはお昼前にべったりうんちが出てお尻が汚れちゃうので、 それを拭き拭きしてあげないといけないので朝からお出かけも…

やっぱりチモシー水が好き?

昨日スマホにYahooニュースの速報通知が届いて、 まっちゃんがナイトスクープの新しい局長に決まったと…! マジでー!まっちゃん好きやからうれしい!! まっちゃんは元々ナイトスクープの大ファンやし、 前にはまってしまって取れなくなった食器を取ってほ…

ぽてソング

最近すっかりOfficial髭男dismが大人気ですねぇ。。。 私も『Pretender』はめちゃくちゃいい曲やと思うけど、 その他の曲はあんまりピンとこないなぁ。。。 高校野球のテーマソングやった『宿命』も、最後までどうもしっくりこなかった。 最初は「ん?」って…

私も褒められたい

今年の日本シリーズはどえらいあっちゅーまに終わりましたねぇ。。。 昨日は観たいTVなんにもなかったから観てたんやけど、 巨人大嫌いやのに、ちょっと応援してたもんね…笑 岡本がHR打ったときはちょっと「おぉ!」って思ったけど、 菅野…いつの間にか18番…

ぽてこ特製

今朝ワイドショーでめっちゃしゃべるセキセイインコの特集やってて、 あまりにかわいくておもしろくって見入ってしまい、遅刻するとこでした~笑 私も昔実家にセキセイインコがいたんやけど、 オカンがよく「まこうさーーー!!ヽ(`Д´メ)ノ」って怒ってたから…

トマトではなくクリームで

今日はてっきり雨かと思っていたら、意外にいい天気になったので、 お散歩がてらランチしにいってきました~ヽ(´∀`)ノ まず前菜つきのサラダ♬ 前菜は、生ハム・いぶりがっこポテトサラダ・れんこんのトマト煮 キッシュ・モッツアレラチーズ・牛肉のカルパッチョ…

原因は醤油!?

ラグビー、負けちゃいましたね…(´;ω;`) いやー南アフリカ強かった! そんで日本代表もがんばってた!! 満身創痍のなか、何度も南アフリカに立ち向かっていくのを見て、 ほんと胸が熱くなったよ…。 私はまさににわかファンやけど、今回のRWCでラグビーに…

嫌いな音

阪神ファンの営業さんと昨日した会話↓ 営 「今日ドラフトやなー。誰がほしい?」 ま 「奥川くんほしいけど、西くんもいいなー。W西みたいじゃないですか♬」 営 「そっかー。俺は履正社の4番やった子がええなー。」 ま 「井上くんですね!あの子もいいですね…

今日はドラフト2019

大阪もだいぶと朝晩はいい感じに冷え込むようになってきました! この朝のひんやりした空気、大好きです~(´▽`) さすがに夜の冷房もいらなくなってきました。(ぽてこのための) でもすぐに今度は暖房がいるようになるのかな。。。 うさぎさんと暮らしている…

何かがいる?

昨日抱っこタイムを終えてから、晩ごはん食べようと思ってダイニングの方に行って、 セブンイレブンの鮭ときのこのバター醤油パスタをチンしてたんです。 出来上がるあいだ、テーブルに座ってポテトサラダを食べながら、 ぽてこの様子見てたらぽてこもチモシ…

うさだんご

こないだの健康診断で血圧測ったとき、 看護師さんが「おぉっ( ゚д゚ )」と声をあげるぐらいの高い数値をたたき出したので、 気休めかもしれませんが、最近これを食べてます ↓↓ 1日1個でいいし、ヨーグルトおいしいし、 これなら続けられるかな~と思って(´∀`…

ONE TEAM!!

昨日のラグビー、ほんと感動したー!! 後半福岡選手がトライ決めたあとは、 スコットランドの猛攻に耐える時間が続いたけど、 よく耐え抜いたー!ほんとすごい!! ラグビーってなんか応援に力が入っちゃうよね。 チームプレイなんは、サッカーや野球やバレ…

あれから1週間

朝起きてTVをつけて、千曲川の映像に絶句…。 でもここだけじゃなく、栃木、福島、新潟、宮城、埼玉、東京… 色んなところで決壊して浸水してる…。 気象庁は台風が来る前から、 今まで経験したことのないことが起きるって言ってたけど、 ほんとそうなった…。こ…

台風19号接近中

大阪では朝から雨が降ってて、この時間になってさらに強くなってきました。 風も結構吹いてるけど、うちは北側はマンションの横部分なので、 北寄りの風にはそこまで影響を受けない感じです。 いつもの台風なら南寄りの風がすごいけど、 今回は台風の左側な…

今日はうつつをぬかしません!

昨日家に帰ってきたのが19時ぐらいで、まずTVで阪神VS巨人を確認。 「0-3…うん、負けてるよねー。そっかー。」と冷静に受け止め(笑)、次にサッカーを観戦。 わ~い中島くん♡ さらに伊東純也も出てるやんか♬なんか見るたび伊東純也がカッコよくなっていく…! …

神がいる会社

今朝は大阪でも結構冷え込んだみたいですが、 うちは窓を開けると高架道路の騒音がひどいので、 夜もずっと締めっぱなしで窓開けられないんですよね…。 しかもうちは気密性が高いので、締めてるとまぁまぁ暑い(´д`) なのでまだまだクーラー稼働中の我が家で…

名誉の筋肉痛

おとといから腕の付け根あたりがずっと筋肉痛みたいになってて、 なんでこんなとこ筋肉痛になるんやろ…?って思ったんやけど、 そうや!日曜日ぽてこにマッサージしたとき、 ぽてこを抱え込むような状態で肘をずっとついてたから、 それで筋肉痛になったんや…

羊の毛刈り

日曜日のお昼にうっ滞になったぽてこ。 昨日はいつも通り元気にお留守番してくれてました!! ごはんもしっかり食べ、チモシーもサクサク食べ、 へやんぽでも元気に跳ねたり走ったり♬ そんなご機嫌なへやんぽ中、ぽてこからポロリと黒いものが。 うんちにし…

初めてのうっ滞

うさぎさんは体調が急変する動物というのは、 色んなうさぎブログやTwitterを見て知ってはいたけど、 昨日、身をもって体験することになりました。 朝はいつも通りごはんにもがっついて、特に変わりのない様子でした。 多分10時ぐらいまではごはんも食べて、…

ティモシー!!!

昨日のラグビー、面白かったですねーーー!!! 前回のアイルランド戦からもうすっかりラグビーにハマってしまってます( *´艸`) 見ていくうちにルールもどんどん分かるようになってきて、さらに面白くなる! で、選手の名前もどんどん覚えてきたのですが、 …

情緒豊かな少年

今日はお休みやけど、今会社でブログを書いています 笑 今週の水曜日はぽてこの通院で有休とって、 木曜日は午後から健康診断で外出したので、 地味~にお仕事がたまってまして…(ヽ´ω`) 先月末から新しいお仕事が増えて、 それがなかなか神経を使うお仕事な…

雷でビビリMAX

昨日は健康診断でした! 普通は午前に受けることが多いと思うんやけど、 今回最初に「バリウムいらないです」って連絡したら、 バリウムしない人は午後でお願いしますって言われて、 開始時間が9時→14時に変更になりました。 最初は朝早く出なくていいやーん…

ぽてこ通院(10/2⑧)

今日は3週間ぶりの病院でした。 先週までは台風18号がちょうど今日あたりに近畿らへんに来そうな予報やったんやけど、みるみる速度が遅くなり、大回りになり、 結局は明日が1番影響受けるっぽい。しかも台風じゃなくなるし! 結局今日は薄曇りで風ちょい強め…

2才になりました!!

阪神、やりましたー!!\(^o^)/ 本音を言うと勝てると思ってなかったの…。 肝心なとこで負けるのが阪神やから…笑 すごいね!6連勝!!CS出場!!! ベイさん相手ならいけそうな気がする…! 今季まだまだ野球が楽しめそうです♬ ぽてこ、今日で2才になりまし…