動物のお医者さん

ソメイヨシノはすっかり散ってしまったけど、

今は八重桜が満開です!!ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

私はソメイヨシノより八重桜の方が好きです~(´∀`)

ピンク色が濃くて、ほわほわしてて、なんか美味しそうなので(*´艸`*)

うちの近所の小学校の桜は半分がソメイヨシノ、半分が八重桜なので、

どちらも楽しめてよいです!!!

 

小学校といえば、親友の娘ちゃんがこの4月から小学生になりました!

その娘ちゃんのことで、ちょっと感動したことがありました。

ちょっと長くなりますがよかったら読んでください!!

 

コロナ禍の前は、おうちにちょこちょこ遊びに行ってたんです。

コロナになってからは行かなくなった…。

娘ちゃんに万が一移しちゃったら怖いので(・ω・`;)

子供ってソーシャルディスタンス!とか言ってもわかんないし(;’∀’)

 

で、遊びに行った時に、子供と接するのが苦手な私は、

ぽてこの動画を見せて仲良くなろうとしてたんです!(ぽてこありがとう!笑)

娘ちゃんはとっても動物好き。

ちなみに親友も動物大好きで、実家でも1人暮らしの時もうさぎさん飼ってた♪

でも旦那さんが動物アレルギーがひどく、ペットは禁止されちゃってて(´・ω・`)

なのでいつも食い入るようにぽてこの動画を見てたんです(´ー`)

 

ある時、親友が「ぽてこの病院行ってんの~?」って聞いてきて、

「うん、こないだも行ってきた~」って答えたら、娘ちゃんが、

 

娘ちゃん 「ぽてこ病院いってるの?」

まこうさ 「うん、そやねん」

娘ちゃん 「どっか痛いの?」

まこうさ 「お目目がな、病気になっちゃって…」

娘ちゃん 「かわいそう…」

まこうさ 「でもお薬毎日がんばって飲んでるねんで!」

娘ちゃん 「そうなんや…」

まこうさ 「お目目早くよくなるように、応援してあげてな!」

娘ちゃん 「うん!!」

 

てな会話をその日したんです。

その日の晩、娘ちゃんが親友にいきなり、

「わたし、動物のお医者さんになる。」って言いだしたそうで!

親友が「なんで?」って聞いたら、

動物のお医者さんになって、ぽてこのお目目なおすの。」

 

なんていい子!!∑(*゚д゚*)

 

それがコロナ禍の前やから1年以上も前の話で、

それを親友に聞かされた私はまぁひどく感動したんですけど、

こないだ幼稚園の卒園式の時に、将来の夢を聞かれた娘ちゃんが、

動物のお医者さん!」って答えたんやって!!!!

 

なんていい子!!なんていい子!!!!!(´;ω;`)

 

小さい時の夢なんて、ころころ変わりそうなものやん?

1年も経てば色んな経験もしたやろうし、

他になりたいものが出来たって全然おかしくないと思うのに…。

 

娘ちゃんのなかでは、ちいさくてモフモフした可愛いうさぎさんが、

病院に行って毎日お薬飲んで、病気と闘ってるっていうことが、

すごくすごく心に響いた出来事やったんかなぁ…。

 

そして娘ちゃんに「小さな動物を助けたい」っていう、

優しい心を持つきっかけを、もし私が作れたんやとしたら、

とってもうれしいなぁって思った(*´ω`*)

 

早く大きくなって、動物のお医者さんになって、

ぽてこのお目目治してくれへんかなぁ(*´艸`*)

ね、ぽてこ(*´∀`*)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

さらりさんやよねこさんが保険に入ろうかなぁ…ってブコメ書いてくれてて、

ちょっと気になったので調べてみたんですけど、

私の入ってるアニコムさんは、

“鳥・うさぎ・フェレット 3 歳 11 ヶ月まで” ってなってました(´・ω・`)

 

でも11歳まで入れる保険もありました!!

 

 SBIプリズム少額短期保険|うさぎさんを迎えたらプリズムコールに入って安心

 

余計なお世話かな…とも思ったので、

最後の方にひっそり書いておきました(笑)