コロコロでスマイル

昨日の夕方、私のiPhoneに通知がピコン💡

えええ!!?おおお!!!!!となった私、

昨日たまたま出社してた前の席の営業さんに報告!

 

まこうさ 「大変です!嵐の櫻井くんと相葉くんが結婚したんですって!!!」

営業さん 「え?その2人が結婚したん??」

まこうさ 「え~!違いますよぉ!まさか~笑」

 

まこうさ 「・・・でも今の時代わからないですよね・・・」

営業さん 「そうやで。わからんで。」

まこうさ 「嵐の櫻井翔相葉雅紀が結婚を発表って書いてる・・・」

営業さん 「その書き方やったらその2人が結婚してるやん」

まこうさ 「ええええええ?????(パニックw)」

 

その時点では通知の文章しか見てなかったけど、

よくよく中身を読んでみたら、

『嵐の櫻井翔相葉雅紀がそれぞれ結婚を発表』って書いてた…。

通知にも『それぞれ』って書けよーーーー!!!笑

 

でも同じように思った人いっぱいいたみたいですね( ̄▽ ̄)

Twitterで『同性婚』ってトレンドにあがってたし 笑

あれ敢えて『それぞれ』って書かんかったんやな、きっと…

 

昨日ね、お昼ぐらいにYahooニュース読んでたら、

松潤井上真央は結婚しないのか、

みたいな記事があがってたんですよね。

これから松潤が連ドラや大河が続くから、

2人は結婚のタイミングを逃しただのなんの。

 

私は松潤はまぁどっちでもいいけど、

井上真央ちゃんは大好きなので、

もしほんまにまだ付き合ってるんなら、

松潤ちゃんとせーよ!とか思ってその記事読んでて、

その何時間かあとに櫻井くん&相葉くんの結婚発表やったから、

「そっちか~い!」って思わずつっこみたくなりました 笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽ中、

ぽてこがすんごいキレイにお手手を収納してました(´∀`*)

 

 

 

短いお手手が完全に収納されています!

フォルムがかわいいなぁ(*´ー`*)

 

休憩モードのぽてこの横で、

あちこちに散りばめられたぽてこの落とし物で、

ちょっと遊んでみました(*´艸`*)

 

 

スマイルに見えるかな 笑

前にひげおやじさんの奥様がやってたのがかわいかったので、

私もやってみました(*´艸`*)

 

      \ぽてこのうんちで遊ばないでよね…/

 

なんだか冷ややかな目で私を見るぽてこちゃん( ̄▽ ̄)

 

前にTwitterかなんかで見たんやけど、

うさぎさんって自分のうんちを目の前で掃除されると、

すごい嫌な気分になるらしいです!

うさぎさんにとって自分のうんちはとっても大切な情報源。

それを目の前で掃除されたりゴミ箱に入れられると、

機嫌が悪くなるうさぎさんが多いらしいです。

 

私はぽてこのうんちを手で集めて、

ついでに匂いも嗅いじゃうようなぽてこバカなので、

ぽてこが機嫌悪くなるようなことはないけど 笑

でもそれを知ってからは、

へやんぽ中にあちこち落とされるうんちは、

ゴミ箱に捨てずに手で拾って一か所に集めるようにしています!

(そうしておかないと追いかけっこ時に私が踏んづけるのでw)

 

今日もたくさんコロコロを落としてね~ヽ(´▽`)/