ぽてこの落とし物を探せ!

昨日、仲良しの営業さんが急に、

「今日何の日か知ってる?」って聞いてきて、

「え?今日??なんかありましたっけ…」と、ピンとこない私。

 

 

営業さん 「じゃあヒント2つ出すわ。まずひとつ目、Mr.パーフェクト」

まこうさ 「Mr.パーフェクト??槙原しか出てこないっす*1」 

営業さん 「ふたつ目、”お~ん”*2」 

まこうさ 「お~んって岡田……あ!!バックスクリーン3連発!!!」

営業さん 「当たり!!!」

 

 

どうですか、この昭和の阪神ファンしか分からない会話( ̄▽ ̄)

「よう分かったな!」「すごいでしょ!!」とかって、

キャッキャしてる私と営業さんを見て、

向かいの席の営業くんはキョトンとしてた(←野球知らんからw)

 

 

昔、友達が家に遊びに来てる時に、

TVで野球中継つけてたんよね。

そんでそれを観てた私に友達が、

「まこうさって野球観てる時、おっさんみたいw」って言うの!∑(゚∀゚;)

どうも野球観ながらブツブツ言ってたのが、

おっさんぽかったらしいのです( ̄ー ̄)

 

これ野球好きあるあるやと思うんやけど、

TV中継観てたら1人でめっちゃしゃべってる( ̄▽ ̄)

「ん~!今のいい球!」とか、

「おお~、いいバントやん!」とか何かとしゃべってる気がする 笑

 

あと野球好きはね、いちいち自分でジャッジしがち!

タッチプレイの時とか審判より先に「セーフ!」とか言うし、

きわどい球とか「ええ~今のストライクやろう!」とか 笑

ああでもこういうのが”おっさんぽい”のでしょうね…( ̄▽ ̄)

 

 

私は野球を観るのは断然TV派です!

TVの方が球種とかよくわかるし、

選手の細かい動きを見てるのとか結構好きなんですよね( ̄w ̄)

でもサッカーは現地観戦派かなぁ(*'ω'*)

長いこと行ってないけど…ぽてこがいる間は無理かな(´ー`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこのお目目はまだそんなに変わらずで、

涙も多めで首ぐにゃんも継続中です(´・_・`)

とりあえず一週間目途に目薬続けてみて、

それでも症状が全然よくならなかったら病院かな(´^`)

 

でも昨日も抱っこで気持ちよく寝んねしてくれました(*´▽`*)

痛みがある時はそんなに寝んねしないので、

やっぱり痛みはないと思うんやけどな(´・_・`)

 

寝起きのぽてこが可愛いお顔してたので撮りました(*´艸`*)

 

 

         何その可愛い左手(*'▽'*)

 

 

        \まだ起こさんといてな・・・/

 

 

ぽてこを起こしたあとのクッションには、

ぽてこの落とし物がいっぱい(*´艸`*)

 

 

     さて何個落としていったでしょう!(゚∀゚)

 

 

       ちょうど10個落ちてました( ̄w ̄)

 

 

ほんとこのクッション、コロコロが分かりにくい( ̄▽ ̄) 

落ちてんの気づかずに踏んづけたこと何回あるか…笑

もうちょっと暖かく…てか暑くなってきたら、

夏仕様のクッションに買い替えようかな(´∀`)

 

*1:元巨人・槙原のニックネーム

*2:岡田監督の口癖