早2カ月です

私は今日は普通に仕事ですが、

GW真っ只中の人も多いのでしょうか( ^ω^ )

電車とか空いてるのかな?

 

引っ越してから在宅勤務制度を利用しています。

なので週2日はおうちで仕事しています。

今日も明日も在宅なので、

今週出社するのは木曜日だけ!素晴らしい!ヽ(´▽`)/

 

 

今のおうちに引っ越してから早2カ月が経ちました。

元々知っていた場所とはいえ、

すっかり馴染んでしまい、

まだ2カ月しか経ってないのかと自分でもビックリです 笑

通勤途中にお花が咲いてるのをパシャパシャ撮りましたよ♪

 

 

              たぶんシャリンバイ

 

 

                ハクチョウゲ

 

 

              ヒルザキツキミソウ

 

 

           私の大好きな花、ユウゲショウ

 

 

壮大に咲き誇るネモフィラなんかもいいけど、

私はこんなふうにいつもの道に何げなく咲いてる花が好き(*´∀`*)

 

 

私の近所での1番のお気に入りの場所は、

川から見る夕暮れです。

 

 

 

 

ここから見る景色がほんとに好きで、

時間があるときは少しのあいだここでボーっとします(´∀`)

たまにアオサギがバッサバッサ飛んできてビックリします 笑

 

 

 

今のおうちに引っ越してきてからは、

ぽてことの壮絶な介護生活を思い出すことが減って、

あの苦しい苦しい1カ月が嘘だったようにも思えたりします。

だけど私のiPhoneにはきちんと記録が残ってる。

未だに介護時のぽてこの写真や動画はなかなか見れません…。

いつか穏やかな気持ちで見返せる時が来るのかな。

 

 

今もまだぽてこには、

「いってきます」と「ただいま」は必ず言っています(´ー`)

あと寝るときの「電気消すよ~」も、ついつい言っちゃう 笑

 

私のことを幸せそうな顔で見つめるぽてこの写真。

その写真の中のぽてこのおでこをなでなでしたり、

力の抜けた可愛いお手手をキュっとしてみたり。

そうするともうあの温もりがないことにやっぱり涙が出たりするけど、

あれだけ愛した子だったので、仕方ないですね…( ;∀;)

 

 

           隣には幸之介おにいちゃん(*'ω'*)