ニオイを消臭される切なさ

今日も朝からいい天気です~ヽ(´▽`)/

気温は暑くも寒くもなくちょうどよい♪

湿度も高くも低くもなくこれまたちょうどよい♪

この状態があと3ヶ月ぐらい続いてくれたら、

電気代も安く済んで助かるんやけどな~( ̄▽ ̄)

 

 

さてさて、今日は最近撮った花の写真を載せます~(*'ω'*)

 

 

        真っ赤なバラ!華やか!!

 

 

         いっぱい咲いてます~

 

 

     コノハナナニによると『エゴノキ』らしい

 

 

        可愛らしいマツバウンラン

 

 

        ユウゲショウの花の色好き

 

 

バラはもちろん華やかでステキやけど、

私はマツバウンランとかユウゲショウみたいな、

ちょっと控えめな花が好き(*´∀`*)

 

 

ちなみにそれぞれの花言葉はコチラ↓↓

 

赤いバラ … 愛情

エゴノキ … 壮大

マツバウンラン … 輝き、喜び

ユウゲショウ … 臆病

 

花言葉って、

見た目でいかにも!って時もあるし、

なんでそんな花言葉にしたんやろう…ってのもあって、

調べるのが結構楽しいです(*´艸`*)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

今日は久々に~!

ぽてこの豪快なあくびの動画です(゚∀゚ノノ"☆

 

 


www.youtube.com

 

 

いやぁ、いつ見ても豪快なあくびです(゚∀゚)

歯も丸見えで伸びすぎチェックも出来ますね(*´艸`*)笑

 

 

実はぽてこのあくびは、

撮ろうと思えば毎日でも撮れちゃいます!

だって抱っこタイムで寝んねしたあとは、

ケージに戻すと9割ぐらいの確率であくびをするので( ̄w ̄)

 

なのでケージに戻したあとスマホを構えていれば、

このように見事なあくびがもれなく撮れちゃうわけです(人´ω`)

最初にぶるるん!ってするのは、

1時間の抱っこタイムでしっかりついてしまった、

私のニオイをふるい落とそうとしてるんです…やだわ( ̄∇ ̄*)

 

抱っこタイムが終わってケージに戻したら、

ぶるるん→あくび→入念な毛繕い(消臭も兼ねて)

というルーティンとなっています。

そんな一生懸命私のニオイ消臭しなくても…(´・_・`)

なんて少し切なくなりますが、

これはうさぎさんの本能なので仕方ない( ̄ー ̄)

 

 

今日も抱っこでおかあさんのニオイ、

ベッタベタにつけちゃうからね~(≧∇≦*)

↑なんか変態ぽい発言やな…笑