お水へダイブ

最近、道端でよく見かけるキレイな花があります。

ほんと小さい花なので、

気付かない人がほとんどかも…。

でもめっちゃキレイなんです!!

 

 

これだいぶアップにして撮りました!

いつもの「コノハナナニ」で調べたら『キキョウソウ』って出てきたけど、

どうもこれは『ヒナキキョウソウ』という花っぽいです。

 

ヒナキキョウソウ花言葉は「明るい・陽気」だそうです。

私みたいな花ですね!笑

私、会った人のほぼ100%に「明るい人」と言われるので( ̄∇ ̄*)ゞ

 

派手に咲き誇るバラもキレイやなぁと思うけど、

私はこういう道端にちょこんと咲いてる花の方が好き(*'ω'*)

しかもこういう紫っぽい色の花が特に好きです!

 

このヒナキキョウソウは街路樹の幹の下に、

他の雑草に紛れて咲いてたんやけど、

しゃがんで一生懸命撮ってたら、

「この人何撮ってんのかしら…」って顔を何人かにされました(;’∀’)

ちょっと恥ずかしかったです…(* ̄∇ ̄*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこのケージには牧草で出来たおもちゃを置いています(・∀・)

ひとつはぶら下げて使うタイプで、

もうひとつは下に置いたままのやつ。

 

ぽてこはそんなにおもちゃで遊ぶ子ではないので、

しょっちゅうそれで遊ぶことはないけど、

下に置いてるやつはたま~にくわえてぶん投げてます(遊んでるのか?)

 

よくぶん投げてるのが、私が朝の用事をしているあいだ。

その時間は髪の毛セットしたり洗濯したりと、

何かとバタバタしているので、

「つまんない!」って感じでぶん投げてる気がします(;’∀’)ゴメン

でもバタバタしながらも、

ちょこちょこ顔見せに行ってるんやけど…(´・_・`)笑

 

で、今朝もひととおり朝の用事が終わって、

ぽてこの元に行ったら…

 

 

     お水入れの中にぶん投げられてる!( ゚Д゚)笑

 

 

       見事にダイブしています 笑

 

 

    \おかあさ~ん!用事終わったの!?/

 

写真撮ってたらすごい勢いでこっち来た(*´艸`*)

ぽてこちゃん、これわざとここを狙って入れたの?笑

空っぽのごはん入れに入ってることは時々あるんやけど、

お水入れにダイブさせてるのは始めてです(゚∀゚ノノ"☆

 

 

   \だっておかあさん全然こっち来てくれないもん/

 

朝はね~、どうしてもバタバタするからね~( ;∀;)

でもそんなふうに拗ねてるぽてこも、

可愛くて仕方ないんですよね~親バカ(*'▽'*)笑

 

でもお水に濡れちゃったおもちゃは衛生上よくないので、

新しいのに交換しとこうね~(´ー`)