誰のお耳?

今日の『カムカムエヴリバディ』は見てて辛かったなぁ…

ひなたが五十嵐から別れを告げられる場面は、

お母さんのるいと同じパターン。

夢を諦めようとする五十嵐に、

「大丈夫、一緒にがんばろう」と励ますけど、

それが逆に重荷になり、別れを切り出されるという…

 

なんかさ、本人はもう叶わないと思ってるのに、

キラキラした目で「一緒にがんばろう」って言われるのって、

結構辛いものがあるよね…。

ジョーがるいに言った「もう解放してくれ」って言葉、

ほんとに本音やったと思う。

あんなん言われたら何も言えんよなぁ( ノД`)

 

でもるいとジョー、ひなたと五十嵐では全然環境が違う。

るいとジョーは互いに辛い環境で育ってきてたし、

ジョーは夢にあと1歩ってとこまで来てた。

五十嵐は実家に戻れば家業を継げるし、

夢に対してもどこかちょっと中途半端やったんやないかな…。

 

そう考えると、このまま五十嵐は東京に帰ってしまって、

ひなたの恋愛は終わっちゃう…ような気もする。

るいとジョーの時にみたいに、

何が何でもお互いの存在が必要って思えるのか…

 

ひなたが「私、文ちゃんのためならいくらでも待てる!」って言ったの、

あれが余計に五十嵐を追い詰めちゃった気がするなぁ。

あれって逆に考えたら、

いつになったら夢が叶うのかわからん状態ってことやもんなぁ…

 

ひなたはきっと『夢を追いかけてる文ちゃん』が好きなんやな。

それを五十嵐もわかっちゃったから、

「もう傷つけたくない、傷つきたくない」ってセリフが出たんやろうなぁ…

叶わない夢をいつまでも追っかけさせられるのも辛いで、ひなた!

 

ああ、長々と朝ドラの感想を書いてしまいました(;’∀’)

私が人生ではじめてハマった朝ドラなので 笑

深津絵里みたさに見始めたけど、

なんとかここまで挫折せずに見れたので、

最後までしっかり見届けたいと思います!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝、ぽてこをナデナデナデナデしてると、

お耳がぺったんこになったので、

可愛い♪と思って写真撮ってみたら…

 

 

あれ?お耳ぺったんこじゃないやん…と思いましたか?

実はお耳に見えるのは、

チモシーで出来たうさぎのカタチのおもちゃの耳部分なんです!

ちょうどいい感じにぽてこのおでこから出てる(*´艸`*)

狙って撮ったわけじゃないですからね!笑

 

 

 

明日は有休とります!ヽ(´▽`)/

何にも用事はないけど、

有休消化しないとなので…(;’∀’)

 

ぽてこの生活リズムを守るため、

朝から14時ぐらいまではお出かけする予定やけど、

最近疲れがひどいので午後はちょっとゆっくりしようかな。

ぽてこのおねむタイムを妨げないように、

TVは付けずに静かなお部屋で、

ぽてこと一緒にお昼寝して過ごそうと思います( ̄∇ ̄*)ゞ