感動の涙は平気?

今日のカムカム~。゚(゚´Д`゚)゚。

めっちゃ泣いたぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

またカムカムの話を長々と書きます~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

るいに会いに、ついに岡山まで来たアニー安子。

クリスマスライブの会場前で、

入れずに立ちすくんでいるところを孫ひなた発見。

ひなたを見て逃げるアニー安子、追うひなた。

アニー安子が奇跡的な猛ダッシュを見せて、

ひなたをぐんぐん引き離す。

アラフォーひなた、70代のおばあちゃんに追いつけず…(まじか)

 

ってのが昨日までのお話。

で、今日始まった途端いきなり、

ひなたがアニー安子をおんぶしてた!Σ(゚Д゚)

どうやって見つけたん…ひなた岡山に土地勘ないのに 笑

 

「おばあちゃん、もう逃がさへんで…」

 

大好きなおかあちゃんと、

大好きなおばあちゃんを、

絶対に会わしたる…!

ひなたの強い気持ちがめっちゃ伝わった、

「もう逃がさへんで…」でした 笑

ひなたほんまにカッコイイ!!

 

クリスマスライブではジョーの友人のトミーが、

もうトランペットが吹けなくなったジョーのためにサプライズ。

安子、るい、ジョーの想い出の曲である、

「On the Sunny Side of the Street」が流れてきて、

そこであるトランペットの音が。

それはジョーが吹くトランペットの音。

むかし録音してた音源をトミーが流してくれた!

それをさらりとやってのける、スカした男トミー…!!

 

るいは今はピアニストとなったジョーのピアノと、

むかしのジョーが吹くトランペットの音のなかで、

Sunny Sideを唄いはじめる。

てか、るい歌うますぎやろ!笑

一般人とは思えない歌唱力ですやんか!!笑

 

そこへアニー安子をおんぶしたひなた登場!

るい、アニー安子をみつけて歌声が…うわずって…

そしてアニー安子のもとへ駆け寄り、

「I love you...」

 

安子に向けた最後の言葉が「I hate you」

そして再会してはじめての言葉が「I love you」

はい、もう涙腺崩壊~。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

ぽてこを抱っこしてたけど、

声を出して泣いちゃいましたぁ( ノД`)

 

 

ここまではすんごくよかった!

ただこのあとが…ちょっと…う~ん…。

40年ぶりの再会を果たした2人やのに、

次のシーンでのライブ後の2人が結構普通に話してて。

多分そのあいだに色々話をしたんやろなぁと思うけど、

そこをもうちょっと描いてほしかったなぁ…。

 

あとアメリカでの安子の生活や、

なんであんこ職人やった安子が、

ハリウッドのキャスティングディレクターになったのか、

そのあたりもあんまり語られないまま進んでいって、

もしかしたら最終回に語られるんかもしれんけど、

なんか~もうちょっと~時間かけてその辺やってほしい~!

 

最後の最後でちょっと消化不良気味になりそうですが、

人生ではじめてハマった朝ドラ、

最後までしっかり見届けようと思います!(`・ω・´)b

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日は「ううう~…」と声を出しながら号泣してしまったけど、

ぽてこは気にせず抱っこでぐっすり( ˘ω˘ )zzz

 

もしかすると嬉しい涙や、

感動して流す涙は平気なのかも?(*'ω'*)

足ダンするのは悲しい気持ちで泣くときだけなんかも…

 

    \それにしたってちょっと泣きすぎじゃない?/

 

ごめんね(;’∀’)笑

でも多分今日までやから!

明日の最終回はここまで号泣することは…

ないハズ!( ̄∇ ̄*)ゞ