2009-01-01から1年間の記事一覧

初の

新居での初料理は、お昼ごはんに作った焼きそば〜☆一緒についている玉子スープですが、『味覇(ウェイパー)』で作りました。私はこのウェイパーを、ずっとうさんくさい調味料やと思ってたけど、 友達が「お湯にとかしただけでも美味しいで!」と言うので飲ま…

多忙でした〜

ひっさびさの日記です。 11月の初めに結婚式。 12月中旬に引っ越し。 そして友達の結婚式。めちゃくちゃバタバタした12月でした(・A ・;)しかも、新居ではネットの回線がすぐにつながらずで、 ネットのない日々が2週間ほど続き、超不便!!最近は住所の変更…

マウスでまうす。

今日は愛車のプレオちゃんを車検へ。 行きつけのSUBARUで面白いものを発見!イ…インプレッサ(WRC Ver.)のマウス〜!!+.(・∀・)゚+.゚ しかも!!電源ONするとヘッドライトが光りますねん!(*゜∀゜)=3 即買い(笑) 彼氏もお気に入り♪

一方で…

同じ日の日中、うちの親は淡輪へ釣りに出かけていて、 なんと短時間でグレが20匹も釣れたそう…! 凹むわ〜(´ヘ`;) うらやましい!!!

タチウオさんいずこ

今日は彼氏の友達2人と泉佐野の方へ釣りに行ってきました。 狙いはただいまシーズン真っ盛りのタチウオさん。 泉佐野の食品コンビナートに行ってみたんやけど、もうそれはそれはすんごい人&車で、 入る余地など少しも見当たらず…( ゜д゜) 諦めて近くの漁港…

ペペロン

今日はお昼ご飯にペペロンチーノを作ってみました☆実は初めてのペペロンチーノ! ソースに入れるパスタの茹で汁が少なかったみたいで、ちょっとパサパサになっちったけど(´ヘ`;) でも味はすっごい美味しかった♪

にゃんにゃん

うう〜ん…萌え…(*´∀`*) ちなみにソマリの子猫ちゃんです。

韓国料理

今日は4年ぶりに会う友達と、韓国料理を食べてきました♪ チヂミ〜☆(食べかけですが) キムチにチーズが入っています。 これは豆腐と豚肉のキムチ炒め☆ 美味しかったけど、辛かった(>_ そしてプルコギ☆ プルコギ美味いわぁ〜(*´∀`*) 食後はケーキを食べに(>ω…

クリームシチュー

今日は彼氏がお休みだったので、晩御飯を作ってくれました☆私の大好物です(*゜∀゜)=3 ミートボール超美味しかったぁ(≧∇≦) でも食べ過ぎでしばらく動かれへんかった…(´д`)

おみやげ☆

今日はおみやげを2つも頂きました〜v(^∀^)v ↑こちらはパパんから頂いた、ドイツのおみやげです♪ ↑そしてこちらは友達から頂いた、ディズニーシーのおみやげ♪ うちはなかなか旅行に行けないので、(ラテちんいるし…) こーゆーおみやげというのはとっても嬉し…

いろんな寝相

↓寝ています。決してぶっ倒れたわけでは(笑) ↓これも寝てるよ。冬なんかはほぼこんなん。 ↓いろんな向きに寝ころびます(笑) ↓眠い… ↓寝た(笑) ↓これは貴重なケージにもたれてたとこ。 なんだか色気が(笑) それにしても、色んな寝方します(´∀`)

季節もの

今朝、百舌鳥の鳴き声を聞きました〜ヽ(´∀`)ノ 百舌鳥が来ると、いよいよ本格的に秋になっていくのかな、って気がする。 夏はツバメとか。 渡り鳥ってスゴイね! 間違いなく季節の変わり目に来はるからね(・∀・) そして堺は秋祭りの季節♪ だんじりやら、ふと…

キムチチャーハン☆

今日の晩御飯はキムチチャーハンです♪ キムチの他に、ウインナー・ちりめんじゃこなども入ってます(・∀・) 味付けは塩こしょう・中華味の素・お醤油など。 たっぷりのごま油で炒めます♪ 美味しかった〜(>ω

オムレツ

本日はひき肉たっぷりのオムレツで〜す☆ ベーコンのコンソメスープもついてます(>ω 実は今までオムレツって作ったことなかったんよね。。。 オムライスなら何度かあるけど。 メインのおかずとして成り立つのかしら…とちょっと不安になりながらも、 出来あが…

ART-SCHOOL

ART-SCHOOLの新譜をゲットしました(o^∀^)o14SOULSアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (39件) を見るメンバーの櫻井さんが抜けてめちゃくちゃ残念やった…

絶品の塩!

今日はなんばにある『龍旗信』へ行ってきました。 ↓ チャーシューメン ↓ こっちは味玉入りラーメン 堺にある龍旗信は行ったことあるけど、ここのは初めて。 堺と同様、美味しかった〜(>ω でも残念なことに、堺店ではあった鳥のカラアゲが、ここの店舗にはな…

へちょん座り

↑ 最初は立ってペレットをポリポリ…。 ↑ 急にへちょん!と座りこんでしまいました(笑) リチャはなんといってもあの座り込んでる姿がなんともいえません…(;´Д`) 可愛すぎる〜♥♥♥♥

タイガースVS赤ヘル軍団

今日は京セラドームへ野球を観に行ってきました。 今日の観覧席は、内野の指定席ということもあって、の〜んびりと出発。 初めての阪神なんば線(゜∀゜)b 阪神なんば線、超オススメ〜♪ めっちゃ車両綺麗かったし、結構空いてたし! そして、京セラドームめっ…

海釣り公園♪

今日は朝から車でお出かけ(・∀・) 行き先は和歌山の北港海釣り公園です☆ 今日は天気がすごく良くって気持ちよかったけど、めちゃくちゃ暑かった〜(´ヘ`;) さてさて釣果はといいますと。。。 フグ・ベラ・チャリコ・アジ…。 あと1種類で五目やったのにぃ!…

ペルセウス2009

今日は午前2時頃から外出。 目的は夏の恒例。ペルセウス座流星群♪☆★.。.:*・゜☆ なんか夜中に外に出ていくと、妙にテンションが上がります(笑)去年は和歌山の方まで見に行ったんやけど、フツーにこの辺でも見れたので、今年は近所に見に行くことに♪近所でも…

天神祭2009☆

行ってきました初の天神祭! 地元大阪の代表的なお祭りだというのになんと初!参加。 すんごい人でした( ゜д゜) でも昼間に雨が降ったからか、意外と暑さはマシでした(^^) ↑こんな船が行ったり来たりしてたよ。 ↑黄色く光り輝いているのは… ↑ひよこちゃ…

初☆ビアガーデン

今日は楽しみにしていたビアガーデンへ行ってきました! 行ったのはココです↓ ☆★RIVER CAFE なんば☆★ ここは想像してたビアガーデンとは全く別物で、超オシャレなカフェテラス! しかも食事はオーダー制なので、いちいち席を立つ必要もないし(飲み物はセルフ…

ひきこもり

最近暑さにめっきり負けてまして、土日は1歩も外へ出ないことが続いています(v_v) これではイカンと思ってはいるけど、平日の疲れがどーも土日にどっと出るのです(>_ 釣りにも行きたいし、ドライブもしたいし、行きたいところはたくさんあるのにな。 でも次…

ラテさん

見事に立っています。 頭の上に乗っかってますよ!(笑)

ゆらゆら

ある日のラテさん 回し車がゆりかごのようです(笑)

山盛り

今日は彼氏がツナとウインナーのトマトソースパスタを作ってくれました(*゜∀゜)=3 具だくさんで、しかも具は私の好きなやつばっか! ハラペコの私のために、超大盛りにしてくれました(≧∇≦) 美味しすぎて、たらふく食べちゃった。。。( ̄▽ ̄;) お店のパスタ…

洋風炊き込みごはん

今日のお昼はカレーピラフ☆ 私(上のん)は固めの、彼氏(下のん)には半熟の目玉焼きをそれぞれトッピング。 このピラフは炊飯器に具材をぶっこんで調味料入れてポチっとするだけ。 超カンタンやし、油で炒めない分、あっさりしててパクパク食べちゃいます♪

ガッツリ

本日は牛肉のバターしょうゆ炒めです☆ これ、超カンタンで超美味!! 彼氏はバターしょうゆ味が大好きなので、食べ過ぎてくたばってました(笑) なんたってごはんがすすむ! どんぶりにしてもいいかも♪

だららん

最近のラテさん、ますますおっさん化しています。 今まで仰向けでお腹を出して寝てたことはあったけど、こんな横向きに足を放り出して寝てんのは初めてです。 草食動物とは思えん(笑) たまにムニャムニャ口を動かします(・∀・)

ドライカレー

久々に作ったのは「ドライカレー」。 前から作ってみたいとは思ってたけど、どうしてもカレーライスを作ってしまう(笑) 初挑戦のドライカレー、味はバッチリ♪ 私も彼氏も美味しく食べすぎました( ̄▽ ̄)つちなみに作り方。 ニンニク・玉ねぎ・にんじん・ミン…