2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動

今日はあまりに最近動けてないので、 ひと駅向こうのスーパーまで歩いて行ってきました! いっつもそこへは車でビューンと行くんやけど、 歩くと片道20分かかりました(;´Д`) でもお天気もよかったし、気温もちょーどいいので、 そんなに苦にならず、程よ…

晩御飯

指先の怪我が回復し、約1週間ぶりに晩御飯作り♪ 今日は野菜炒め定食です。 中華を作る時は、必ず『味覇(ウェイパァー)』さんを使用! スープにも野菜炒めにも活躍v(^∀^)v でも家で野菜炒め作ると、どうしても野菜がしなっとしてしまう…

負傷

昨日、フードプロセッサーの刃でスパッと指先を切ってしまい、 しかも結構深く切れているので、今週の晩御飯作りはお休みに…。 ま、血は止まってくれてるんやけど、たま〜に滲んでくるのよね…。 専業主婦なのにお料理出来ないなんて…致命的です(TwT) しか…

晩御飯

本日はコチラ!!! ハンバーグで〜す(o≧∀≦o) ポン酢でさっぱり頂きました♪ お箸で割ったら肉汁がじゅわぁ〜っと出てきて、 旦那さまには「お店で出てくるやつみたい!」と褒められちゃいました(*´∀`*) ハンバーグのたねには隠し味にコンソメの顆粒を小さ…

晩御飯

本日の晩御飯は… エビフライで〜す(^∀^) 簡単ポテトサラダ付き。(具はハムのみ) エビフライって、結構メンドクサイのよねぇ。。。 皮剥いたり背ワタ取ったり衣つけたり… 意外と時間がかかります。 でも揚げたてサクサクのエビフライ、超美味しい〜(o≧∀≦o)

残念…

今日、中之島でお目当てにしてたものがもう1つあったんです。 それは、松阪牛100%の、中之島バーガー!! ☆★Mデリ&バーガー★☆ めっちゃ迷ってうろうろしてやっと探し当てたのに… なのに!!!!!! 売り切れてました。゜(゜´Д`゜)゜。 何でも今日は…

水都大阪フェス2011@中之島公園

今日はラバーダックちゃんに会いに、中之島公園へ行ってきました〜ヽ(´∀`)ノ ☆★水都大阪フェス2011「ラバー・ダック」震災チャリティ展示★☆ ここからラバーダックちゃんの写真をUP♪ う〜ん、可愛い。。。(*´∀`*) なんとも癒される、この表情・このカタチ…

食後の。。。

ハイ。デザートです+.(・∀・)゚+.゚ デニーズのキャラメルハニーパンケーキとカフェオレ♪ ラーメンのあとの甘いもの!幸せ〜(≧∇≦)

久々のラーメン

今日は前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました〜♪ ☆★塩将軍★☆ モチロン頼んだのは夫婦そろって塩ラーメン(>ω いや〜この塩ラーメン、ほんっとに美味しかった〜(*゜∀゜)=3 結構しっかりとコクはあって、塩味もしっかり! 麺が変わった麺で、ちょ…

早起きは三文の得

今日はハローワークへ失業認定してもらいに行ってきました。 なのでめっちゃ久しぶりに朝早くに(ってゆっても9:30ぐらい)出かけたところ、 家の近くでシジュウカラの群れに遭遇しました! ツピー、ツーツーと可愛い声で鳴いてましたよ〜♪ やっぱ鳥さんは朝の…

晩御飯

今日はまたまた旦那さま大好物の品! 美味しい美味しいまこうさカレー♪ うちのカレールゥは必ずコチラ↓ [rakuten:s-re:10102495:image] まこうさ流のひと工夫☆ ひき肉はにんにくのみじん切りと一緒に炒めて臭みを消すこと! コンソメ2個とお醤油を少し入れ…

晩御飯

今日の晩御飯は旦那さまの大好物! オムライス〜♪ 下の写真の方は"(>ω なんかビミョーな感じになってしまった。。。 私はオムライスを作る時は、まずご飯を炊く時にひと工夫します。 炊く時にコンソメの顆粒を入れて炊くのです!! そしたら炒める時に味付け…

晩御飯

今日は手抜きの晩御飯。。。 麻婆丼です(・∀・) モチロン手抜きというだけあって、1から作ったのではなく、 そう、「Cook Do」さんの手をお借りしましたです( ̄▽ ̄;)

おまけ

花鳥園の帰りに神戸空港に寄って帰りました(≧∇≦) 神戸空港、乗客も少なめで飛行機も少なめでした…(´・ω・`) でも飛行機を見に来てる人は結構いて、展望ロビーは結構人がいたよ! あと、おまけの写真↓ 花鳥園で買ったお土産のオカメインコのマスコット(o≧∀≦…

@神戸花鳥園

ちょっと書くのが1週間遅れましたが、こないだの3連休に、 前から行きたかった『神戸花鳥園』へ行ってきました! ☆★神戸花鳥園★☆ "雨でも遊べる、バリアフリー温室"が売りの1つなんやけど、 せっかくいい天気の日に行ったのに、青空が全く見えなくて残念…

フレンチのお店☆

今日は前の会社で仲良くしてた女子2人とランチに行ってきました♪ 行ってきたお店はコチラ↓ ☆★フレール・ド・シャンソニエ★☆ 1人めちゃグルメな人がいて、その人に連れてってもらったお店です(^∀^) フレンチのお店らしいけど、ランチは結構リーズナブルでし…

たらふく

今日は前の会社の上司とのお食事会でした。 行ったお店はココ↓ ☆★個室 和食 みずき なんば店★☆ ここは個室になっててゆっくり出来るし、 お料理もお酒もかなり種類が豊富で気に入りました! お料理も和食だけじゃなくパスタとかもあったし! たらふくご馳走…

晩御飯

今日は和食の定番! そう、肉じゃがです♪ 肉じゃが久しぶりに作った。。。 我ながらめちゃくちゃ美味しかった〜(*´∀`*) 明日のお昼ご飯の分もありますv(^∀^)v

無敗継続中!ザックジャパン

ザックジャパン、8−0で快勝!! 見てて気持ちのいい試合やったわぁ(^∀^) 大好きな中村憲剛もゴール決めたし♪ やっぱ中村憲剛、それにヤットさんが出てるのはデカイよなぁ〜(>ω 野球好きからサッカー好きに変わって思ったのは、 野球やと、こんなけ大差つい…

晩御飯

今日は今シーズン初の… トマト鍋〜(^∀^) トマト鍋、超美味しい♪ 〆はもちろん雑炊v(^∀^)v 使用したのはコチラ↓ [rakuten:nissyoku:10002997:detail]

晩御飯

最近なんだかお料理ブログみたいになってますけど(笑) 今夜はパスタ☆ ベーコンのトマトソースパスタです。 最近パスタの腕が上がってきた気がする! パスタは食費も安く済むし、お手軽で便利(^∀^) そう考えると、お店で食べるパスタって高いよね。。。

晩御飯

今日は時間もなかったので簡単なもので。 かやくご飯・しらす入り玉子焼き・厚揚げ。 明日のお昼ご飯もかやくご飯(笑)

晩御飯

今日のメニューは牛肉のにんにくバター醤油炒め♪ 私、にんにくバター醤油味大好き…(*´∀`*) でも今バターが品薄なんすよね(TwT) 困るわ〜(´Д`)

オカメ可愛い〜!!!!!

可愛い! カンペキな歌声!! リズム感もバッチリ!!! たまに見つめてくる、つぶらな瞳☆☆ ちょっと羽根を広げて歌う姿♪ オカメ欲しいぃぃぃぃぃ〜(o≧∀≦o)

理想的

☆★ゆず岩沢、結婚パーティー!長渕剛ら祝福★☆ 『相手は同年代の一般女性で、互いに10代からの交際を貫いた純愛婚になる。』 なんてファンにとっては理想的な結婚なのかしら。。。 厚ちゃん株上がりまくりやなぁ。。。 だって厚ちゃんがモデルとかグラビア…

晩御飯

今日は簡単メニュー。 カレーチャーハン(揚げシューマイ付き)です。 美味かったっす!! 味覇さまさまです!!!味覇(ウェイパー) 缶 250g出版社/メーカー: 廣記商行メディア: 食品&飲料購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (6件) を見る