2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年大晦日

いよいよ今年もあと少し。2006年の最後の日は、家でたこ焼きしました。やっぱ我が家のたこ焼きはうまいっ!! 掃除もしたし、あとはダウンタウンの罰ゲームを見て、年越しそば食べるぞー!

いよいよ

今年もあとわずか。今日は食料品と日用品の買い出しをしてきました。ってゆっても、最近はお正月とか普通に開いてるけど。大晦日は掃除して、あとはゆっくり家で年越しを迎えるために今日のうちに買い出し。もちろん年越しそばも購入。明日は掃除がんばるぞ…

胃をこわしてる間に彼氏が特製鍋を作ってくれました。具沢山のみそ鍋とか。これが激ウマでした。本格的に料理しだしたら、私より凝ったもの作るんやろなぁ…と、ちょっぴり危機感ww ↓とうふ、白身魚など8種類の具のお鍋★

復活

胃炎がやっとこさ良くなりました。今日はくらでお寿司をパクパク食べれたし!めちゃくちゃ長かった…。病院の先生が、「とにかく食べないで、薬をきちんと飲むこと」ってゆった時、「食べんとおる方が体に悪いんちゃん。。。」って思ったけど、ほんまその通り…

仕事納め

今日は今年最後の出勤日。大掃除なんやけど、昨日から何も食べてない私にとってはちょいハード。休みたかった。。。。でも何も食べてないのがよかったのか、今日は胃の調子、悪くないみたい。ちょっとスッキリしてる。1日胃を休めたのがよかったのかなぁ。…

胃炎

先週から続いてる吐き気の原因は、胃炎でした。。。昨日会社を早めに出て病院に行ってみたら、胃炎じゃないかと。微熱も出てるんやけど、風邪の症状が他に出てないって…。軽いノロなのかもしれないとのこと。とりあえず胃の薬を処方してもらいました。 会社…

M-1グランプリ2006

昨日は買い物をちゃちゃっと済ませて、18時にはチャンネルを6チャンネルに。いよいよM-1グランプリ2006!! 1、2、3位を予想して100万円をゲットする3連単予想は、 ★1位 チュートリアル ★2位 フットボールアワー ★3位 笑い飯 この順で投票。彼氏に聞いたら彼氏…

みかんちゃん

帰りの紀ノ川SAで、「みかんちゃん」という紀州限定マスコットを発見。その愛くるしい姿に即買いしてしまいましたw

x'masデート

今日は和歌山マリーナシティに行ってきました!今日はクリスマスイブイブなので、花火が1000発上がる「スターライトイリュージョン」というイベントがあったので、それが目当てです♪ 花火がメインなので、ちょっと遅めの15時過ぎに到着。まずは前からずっと…

風邪なのかノロなのか

昨日から胃が気持ち悪いです。。吐きそうやけど、吐こうとしても出てこない。熱は微熱程度でそんなにしんどくないから仕事もしてるんやけど…。 今年って胃がやられる風邪がはやってるみたいやから、風邪なんかな?それともノロ!?ノロさんなの!??今週末…

便利グッズ

壁にかけるCDポケットを買いました。CDだけじゃなくDMとか請求書とか、目に付くところに置いときたいものを色々入れたり。とくにDMとか入れとくのは便利かも♪ ちなみに100円です★★

だらっくま

いつの間にか我が家はリラックマだらけです。。。

くまちゃん★

ちょっと前に日記に載せてた高島屋のくまちゃんツリーですが、 ↓こんなやつ このくまちゃん、売り物として置いてあったので、彼氏に買ってもらいました♪ピンク色のくまちゃん。可愛いぃ〜♥♥♥ ちなみにいちばん大きいサイズは20,000円。欲しいけど家にあった…

晩御飯

今日の晩御飯はエビフライとハンバーグの定食。こんなにボリュームがあっておかわり自由で780円!!やよい軒グッジョブ!!! 奥にチラッと見えてるのはミックスとじ定食☆

驚きの効果!

昨日買った久光製薬のフェイタスですが。。。めちゃくちゃ効き目ありです!!!あんなにひどかった腰の痛みがすっかり良くなっちゃいました(・∀・)肩こりもだいぶよくなったし、ちょっと高いけど次は21枚入り買ってみようかなぁ(^^)

想い出

誰かを愛することは簡単で 誰かを忘れることが難しい セカイイチ「神通力」 記憶は増やしていくことが出来るけど、消すことは出来ないもんね。。。

コリコリ

肩こりと腰痛が相変わらずヒドイ。。。 友達が「フェルビナク入りがいいよ!」というので早速購入。 これで少しでも痛みがマシになればいいけど(>_

the band apart 3rd album "alfred and cavity"release live

バンアパのワンマンライブは約1年半ぶりで、しかも初なんばHatchでワクワクドキドキ☆18時頃に着いたけど、もうすでになんばHatch周辺はバンアパのTシャツ着た人たちがあちこちに。いよいよなんばHatchの中へ入場。広いし綺麗。。。今まで小さめのライブ…

赤い電車

金曜日は有休をとってthe band apartのライブへ行ってきました。南海電車で難波まで行くんやけど、どうやら人身事故があった模様で電車のダイヤが乱れてたよう。地下鉄で行った方が早かった…(´д`) ところで私は女子なのに電車好き。てか、乗り物全般好き。金…

とりあえず決着

会社の人事担当の人と、今の業務内容の不安・不満などを約2時間近く話し合いました。 とりあえずはもうちょっと頑張ってみることに。しんどいと感じてることは全部言えたし、これから改善もしてくれるってことやし。。。高く評価もしてもらえてるみたいやか…

トヨレン

今日会社の人が、「あの〜、トヨレンのカードもらえますか?」って。 私と経理の同僚の人と、しばらく沈黙。。。!!!Σ(・A ・;) トヨレン=トヨタレンタカーか!なんでも略しゃいいってもんじゃないYO!トヨレンってwww

冬の必需品

「生活に役立つもの」といえば、加湿器を購入しました。ペットボトルを挿すだけのお手軽加湿器。今週の末にはものすごい寒波がくるみたいやし、この冬は加湿器ちゃんが役に立ちそうです☆

も〜いくつ寝ると〜♪

今日会社の人に、「忘年会のビンゴの景品何がいい?」って聞かれた。「生活に役立つもの!」と主婦のような返事をしながら、「もうゆーてる間にお正月なんやなぁ…」としみじみ。その前にクリスマス☆☆

そうなのね!

今日仕事があまりにも暇だったのでウィキペディアでBase Ball Bearを検索してみたら… ベースの関根史織ちゃん、映画「リンダ リンダ リンダ」に出てたのね!全然気付かんかったよぅ。めちゃ雰囲気のある子やなぁ〜って映画観たときは思ってたけど、まさかBas…

なぜだか

どうしてか、こんな下がり気味の時は、ART-SCHOOLが聴きたくなるのです。余計下がるんちゃうん!ってつっこまれるかもですが、なぜだかアートを聴いてると、癒されるんです。。。こんなん私だけなんかな??

悩みごと2

最近仕事がものすごく辛いっす。。。なんか、仕事をどんどん押し付けられてる感じです。派遣会社の担当の人に相談はしたけど、どうなることやら…。 せっかく経理の仕事が楽しくなってきてたとこやのに、無知な上司じゃモチベーション下がりまくりやしなぁ。…

悩みごと

最近腰痛がものすごくヒドい…。もともと腰は悪いんやけど、ここ2、3日かなり痛い。。。普通の姿勢でいるのもかなり辛いほど。しかも肩こりもヒドすぎ。今週の金曜日は有休とってるから、彼氏と一緒に近くの整骨院に行ってこよかな。うちのお兄もそこは結構…

ゲット♪

新譜CDをGETしました☆RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 399回この商品を含むブログ (511件) を見るまずRADWIMPS。 めちゃくちゃイ…

来たよ━━━━!!

水曜どうでしょうの日めくりカレンダーがやってきました♪これで2007年は日々ワクワクウキウキ間違いなし!一体どんな名セリフが出てくるかな☆☆

バースデー

今日は私の誕生日でした☆ってことで、彼氏に焼肉をごちそうになりました(・∀・) いつも行くお気に入りの焼肉屋さんがあるんやけど、毎年バースデーカードをくれるので嬉しい!(´▽`*) レジでお金を払う時バースデーカードを見たお店のお兄ちゃんが、「お誕生…