慌てて除湿

はぁ…月曜の朝から泣きましたぁ( ノД`)

最近この話ばっかで申し訳ないけど、

カムカムエヴリバディの話です。

 

待ちに待った月曜日。

ジョーのトランペットは…鳴らなかった。

いや鳴ったには鳴ったけど、

ほとんどかすれた情けない音でした。

 

ひなたと桃太郎に自分の辛かった過去を話して、

自分は2人のいい父親として生きていくことにしたと話すジョー。

そして最後に2人に、

 

「で…何が言いたいかって言うとやな…

それでも人生は続いていく。そういうことや」

 

なんか自分に向けて言ってるようにも聞こえました。

 

 

私、ジョーはるいと結婚してからは、

もうトランペットと向き合うことはなかったんやと思ってた。

でも何度も吹けるかどうか試してたって…

もしかしたらいきなり吹けるようになってるかもって。

 

「この30年、なんべんも試したけどあかんかった。

初めはしょっちゅう。そのうち月に1回、3ヵ月に1回、半年に1回。

ここ10年は何年かに1回くらいになった…」

 

「トランペットが僕にさよならを言うてる」

 

もうここで涙がぶわぁっと(´;ω;`)

それを聞いてる、

るいの目に涙があふれてるのを見てさらにぶわぁっと(´;ω;`)

「トランペットが僕にさよならを言うてる」って…

なんて悲しいセリフなの…。

 

いつか吹けるようになれへんのかなぁ( ノД`)

でも子どもたちにこうして話せるようになったってことは、

ジョーの中でほんとにトランペットのことは吹っ切れたのか…。

今でも優しいステキなお父さんやけどさ、

やっぱり視聴者はトランペットを堂々と吹くジョーの姿を、

出来ればまた見たいです…(´;ω;`)

 

そんで最後の最後にまた!

なんで朝ドラってこうも最後の1分前ぐらいに事件が起きるの( ;∀;)笑

明日もどうなることやら…

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今までは加湿器つけてても、

部屋の湿度30%ちょいぐらいやったのに、

昨日ぐらいから湿度が急に上がり始めて、

起きたときには50%ぐらいになってました(゜Д゜;)

 

そのせいなのかどうかわからんけど、

朝ぽてこのケージの床にやわうんがびっしり(゚д゚lll)

慌てて抱っこしてお尻チェックしたら、

すんごいべったりこびりついてた…(ヽ´ω`)

 

うさぎさんって温度変化にも敏感やけど、

湿度変化にも結構弱いんよなぁ(´・ω・`)

うちは部屋干しもするので、

久しぶりに朝から除湿モードに切り替えました!

加湿除湿一体型はこういう時ほんと助かる(´ー`)

 

今は暖房も切ってるけど、

ぽてカメラでチェックしてみると、

室温が22.8℃で湿度が37%なので、

まぁいい感じかな(*'ω'*)

これからの季節は暖房・冷房・加湿・除湿と、

日によって色々調整していかなアカンくなるなぁ(´・_・`)

 

 

あ、そうそう、今日はうさけつようびなので、

忘れずにこちらを…

 

       まんまる…ってわけでもない

 

       ちょっとだけお耳みえてる

 

午後からは除湿モード切った方がいいかなぁ…

ほんと難しい季節になってきました(´-ω-`)