抱っこするとお耳がぺたん

昨日は有休取得日でお休みでした。

いつもなら用事もなく仕方なしにとってる有休ですが、

昨日は親友ちゃんがおうちまで遊びにきてくれましたんヽ(´▽`)/

親友ちゃんは車でビューンと来てくれるので、

電車に乗らなくてもいいのです!いいなぁ車…。

 

親友ちゃんは2人のおこちゃまがいるんですが、

今年から小学校&幼稚園に入学したことで、

午前中~お昼過ぎまでは時間が空いているとのことで、

無駄な有休をとらされてる私にとっては救世主のよう…!

 

うちの近所のお店にランチ行こうってことになってたんですが、

実家でもひとり暮らしの時もうさぎさんを飼ってた、

大のうさぎ好きの親友ちゃんは、

ぽてこに会いにおうちまで来てくれたのです(*'ω'*)

 

前に「ぽてこのしっぽさわりたい!」って言ってたので、

私が抱っこしてぽてこがリラックスしてるすきに、

しっぽをちょんちょんさわってもらうことに!(*´艸`*)

 

 

親友ちゃんにしっぽをちょんちょんされても、

ビクともしないぽてこ(´∀`*)

ふわふわしっぽをさわれて、親友ちゃんもうれしそうでした!

 

親友ちゃんがひとり暮らしのときに飼ってたうさぎさん、

ぽてことおんなじトータスシェルカラーのうさぎさんやったんです。

カラーは一緒やけど、その子はたれ耳さんでした。

なんと過去記事があるのですよ!

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

13年前ですってよ 笑

このときは「はてなブログ」じゃなくて「はてなダイアリー」やったから、

なんともシンプルな記事となっております(;’∀’)

 

親友ちゃんとは中学校からの付き合いなので、

もうすぐ30年の付き合いになる…すげー!

仲良くなったきっかけも、ちょっとおもしろいので、

また改めて書いてみる…かもしれません 笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日ぽてこを抱っこしてるのを見て、

「ほんまにおとなしいなぁ…」と友達がポロリ。

私も親友ちゃんもうさぎさんが抱っこ嫌いって知ってるから、

「ほんまぽてこって奇跡のうさぎやよなぁ!」ってなった(*´▽`*)

 

抱っこしながら写真撮ろうとすると、

片手でスマホ持たないといけないんやけど、

その状態でもこのとおり、じーーーっとしてる(*'ω'*)

 

 

いつも抱っこしてるときにうれしいなぁと思うのは、

抱っこするとお耳がぺったんこになるんですよね。

私に抱っこされてるときは、

お耳立てて警戒してなくてもいいって思ってるんやなぁって、

そこまでリラックスしてくれてるんやなぁってうれしくなる(*´ω`*)

 

    抱っこするとこんなふうに勝手にぺったんこに!

 

         寝てしまいそう・・・(*´艸`*)

 

昨日親友ちゃんの前で、

ぽてこのおちり拭き拭きしてたら、

「ほんまに赤ちゃんみたいやな(´∀`)」って言われた!

ぽてこはちょっと手がかかる子やけど、

だからこそ余計にかわいさが増すのかも(*´ω`*)

 

今日もお昼休みおうちに帰ったら、

おちり拭き拭き&目薬するよ~!!

それまでのんびりお留守番しててね(*´∀`*)ノ