弱々しいぽてパンチ

今日は有休取得日でお休みなのです。

用事があるわけでもなく、取らないと怒られるので…( ;∀;)

うちは有休5割消化が最低目標なのですが、

私まだ9割近く残ってますねん…やばい。

なので来週も有休取る予定!(`・ω・´)

 

休みとはいえ、

ぽてこの生活リズムを崩すわけにはいかないので、

Switchbotがいつもどおりの時間に、

照明とTVをつけてくれました(+_+)

 

でも休みってわかってると、

いつもどおりパッと起きられないもので、

あーねむいー起きたくないーーーってお布団でウダウダしてたら、

ぽてこがすごい控えめにぽてパンチしてきました!(゚Д゚)

 

いつもみたいな激しい「ガシャガシャガシャ!」っていうパンチじゃなくて、

「カシャカシャカシャ…」ってめっちゃ弱めのぽてパンチ 笑

布団からぽてこをみたら、

「おかあさん…起きてこっち来てよぅ…」ってこっち見てて、

もうあまりにいじらしくてかわいくて、

すぐに起きてナデナデしにいきましたよ 笑

こっちを寂しそうに見てるところ写真に撮っとけばよかったなー(´∀`)

 

こういうとき、いつもみたいにすんごい音たててぽてパンチしたら、

「あーもー!わかったよ~!(;’∀’)」って感じになるのに、

あんな遠慮がちに弱々しいパンチされたら、

「ごめん!すぐいきます!!」ってなるよね(*´艸`*)

これは恋愛テクニックに近い…ぽてこ、勉強になりました!笑

 

てなことでいつもどおり起きて、

今はいつもの近所のカフェにてブログを書いております!(・ω・´)b

でもここ来月閉店なんよなぁ…

家から近いし人も少なくてめっちゃ居心地いいのになぁ…。

ほんま残念(´・ω・`)

 

ほんとは今月の有休日には、

1人カラオケに行こうと前から思ってたんやけど、

緊急事態宣言のせいで休業中なんですよねー(っд`)

しかも9月も延長とか決まっちゃったし、

カラオケ行きたいんだってばー!!

 

1人ならいいでしょ!と思うけど、

それやと店として儲けにならんもんね…

もう長いことカラオケ行ってへんなぁ(´д`)

喉って使ってないと衰える一方やから、

もう声でぇへんかもしれん…かなしい(っд`)

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・

 

昨日はお昼休みにおうち帰ったらしっかりごはんも完食してて、

やわうんも少しだけでした!

夜ごはんも私が寝るころには完食してて、

食欲はしっかりあるようです!(*´ω`)b

 

        やわうんチェック中のぽてこ

 

いつもこうしてやわうんチェックして、

おちりが汚れてたらこのまま拭き拭きします(`・ω・´)

気を付けてるのは、背中を伸ばさないようにすること。

背中を伸ばした状態であおむけにしちゃうと、

うさぎさんは苦しくなるそうなので(・ω・`;)

 

「こんなふうにおちりのケアしてます!」

って動画をいつか撮りたいなぁと思ってるんやけど、

ぽてこからしたらそんなとこ撮られたくないか( ̄▽ ̄)

おちりケアにかかせない必須アイテムが何個かあるので、

いつかそれを紹介しようかと思います!

 

\おちり拭かれてるところなんて見せられません!/

 

ふふ 笑

ですよね、女の子やもんね(*´艸`*)

そもそも1人では撮るの難しいんですけどね…( ;∀;)

 

さっきぽてカメラ見たら、こんなんになってました!

 

 

なんかへちょんってなってますね(´∀`*)

のんびり過ごせてて何より(´ー`)

今日もやわうんは大丈夫そうかな…。

 

いつもどおりお昼は一旦帰るからね~!

そんで今日は1日早いけど目薬するよ~!!

それまでゆっくりお留守番しててね♪