しもぶくれはほめ言葉

今日も朝から雨の大阪です(´・ω・`)

甲子園どうかな~と思ったら、時間どおりに始まった!

でも途中で足元がぬかるんでるせいか、

ピッチャーが足とられて転んでて、

せっかく憧れの甲子園のマウンドやのに、

そんなコンディションで投げるのかわいそうやなぁ(っд`)

 

さっきネットで速報みたら、

8回入ったところで降雨コールドになったみたい。

大阪桐蔭勝利~!!ヽ(´▽`)/

でも気持ち的には東海大菅生、お疲れ様…ってなりました(´・ω・`)

 

私の最近の高校野球の楽しみ方が、

球児たちの名前をみることなんです(*´艸`*)

すっごい名前やなー!って子がいっぱいいて、

逆に「たかし」とか「ひろし」とか「けんいち」とか、

昔ながらの名前の子おらんかなーって探しちゃう!笑

 

今日の東海大菅生のピッチャーも、

それ、芸名ですか!?みたいなステキな名前でした!

お名前は、櫻井 海理くん!

これ、名前なんて呼ぶかわかりますか?

私やったら「かいり」とかって呼んじゃうけど、

海理と書いて「あお」って読むんですよー!!!

「さくらい あお」って名前の響きだけでもステキやのに、

海理と書いて「あお」とは…これはいい名前や(´∀`)

 

とかなんとか言ってるあいだに、

今日の試合は全部中止になっちゃいました。

まぁ仕方ない…この雨じゃ…(っд`)

ほんま日程やばくなってきたなぁ。

休養日なしで行くことになりそう…(・ω・`;)

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・

 

昨日はぽてこのことを心配していただいて、

ほんとにありがとうございます(*´ω`*)

 

目薬をした翌日はすんごい食べることが多いのですが、

昨日もまぁよく食べまして…

結果、なんとこうなりました!!

 

 

なんと28gも増えました!Σ(・ω・ノ)ノ

え?ほんまに?ってスケール2度見しました 笑

 

いつもやわうんが多い日とか、

完食するのが遅かった日とかはメモするようにしてるんですけど、

目薬の日も書くようにしてみたんです。(「め」って書いてるやつ)

 

それで見比べてみると、

目薬する当日は、朝ごはん完食するの遅いことが多い…。

(ちなみに目薬はいつもお昼過ぎにさしています)

で、その翌日はよく食べて体重もUP!

8/12も前日の1094gから1120gに増えてる!!

 

やわうんも、目薬した翌日は出てないことが多い…。

逆に目薬してから時間が経つほど出る率が高くなる…。

 

昨日も書いたけど、

やっぱりお目目が少し痛いのかも。

涙とか出てないし腫れてもなさそうやから、

見た目ではわからんのやけど、

目薬したらその痛みが和らいで、

ごはんもめっちゃ食べてやわうんも出ないのかも…。

 

てことで、目薬の間隔を3日に1回に縮めてみることにする!

ステロイドは副作用が出るけど、

毛も少しだけ生えてきたし!(`・ω・´)b

3日に1回のペースに変えることによって、

やわうんが減って食欲も安定してくれたらいいな(´ー`)

 

目薬の間隔が縮まることなど知る由もないぽてこちゃん、

かわいいしもぶくれ顔が撮れましたよ!(*´▽`*) 

 

        \しもぶくれってなぁに?/

 

         \ほめ言葉やよね…?/

 

1枚目の、めっちゃしもぶくれ顔じゃないですか?笑

すんごいかわいいんですけど!(*´艸`*)

首回りのライオン毛もいい感じです!!

はー、かわいいなぁ…ぽてこ…(親バカ丸出し…w)

 

今日はやわうんも出てなさそうなので、

安心してお仕事もできます!(*´ω`)b

ごはんもしっかり完食してますように!!!