油断ならぬオナカ

3日連続、野球の話です( ^ω^ )

オリックス優勝おめでとう~!!!\(^o^)/

うれしい!これはうれしい!!阪神が優勝するよりうれしい!!!

楽天よくがんばってくれた~!ありがとう(´∀`*)

 

*

*

*

*

 

ここまで書いて、ふとぽてカメラをチェックしたら、

床にびっしりやわうんがこびりついてた~( ノД`)

ぽてこはトイレでじっとしてる…。

多分おしりにもやわうんがいっぱい付いてて、

気持ち悪くてじっとしてるんやろな(´・ω・`)

この調子やとごはんも食べれてないな…と思って、

いつもは13時半ぐらいにおうちに戻るんやけど、

それまで待ってられへん!と思ってすぐにおうちに戻りました!(> <。)

(この時点で12時半ぐらい)

 

おうちに戻ったら予想通り、

ごはんはほとんど食べれてなくて、

床にもかなりの量のやわうんが~(´;ω;`)

 

ぽてこを抱き上げてひっくり返したら、

今まで一番ちゃうか…ってくらいひどい状況でした( ノД`)

泡シャンプーとウェットティッシュで、

ちょっとずつちょっとずつこびりついたやわうんを取りました(´^`。)

あんまりひっくり返した状態やとぽてこがしんどいので、

途中一旦ケージに戻して休憩させてから、

またまたやわうんを拭き拭き…

40分ぐらいかかった気がする(;’∀’)

 

それから目薬の点眼を3回して(5分おきに)、

ぽてこのお水入れを替えてってしてたら、

お昼休憩終わるまであと少ししかなかったけど、

ぽてこが「おやつちょうだい~」って言ってきたから、

休憩時間よりぽてこ優先!で、おやつあげました。

ゆるい会社でほんとよかったわ…( ̄▽ ̄)

 

ぽてこは私がやわうんを拭き拭きしたあとは、

食欲が出てくるみたいなんですよね!

「おしり気持ち悪いのなくなった~!」ってなるのかな?

さっきぽてカメラ見たら、

ごはん食べてるとこでした!ε-(´∀`*)ホッ

 

    ↓食べてる食べてる♪

 

最近食欲も安定してていい感じ!って書いたところやのに…

なかなか難しいぽてこちゃんのオナカ具合です(´・ω・`)

原因がわかればいいんやけど、

室温も湿度もいつもどおりやし、

何も思い当たることがないんよなぁ…。

こういう時、ぽてこの気持ちを聞けたらなぁって思いますね(´д`)

 

↑おしり拭き拭きすると少しお顔が明るくなった…気がします(´ー`)