うさぎさんはおちょぼ口

昨日は営業さんが何人か出社してたんやけど、

今日は私1人だけの出社です。

1人ってほんま気楽やからいいんやけど、

鍵開けて事務所に入ったら、めちゃくちゃ暑い…!!ι(´Д`υ)

 

いつもは私より営業さんたちが先に来てるから、

私が出社する頃には冷房効いててちょうどいいんやけど、

誰もいない事務所の蒸し暑さったらすごい…ι(´Д`υ)ι(´Д`υ)

冷房を20℃まで下げて強にしてハンディ扇風機に当たりながら、

30分くらいは仕事する気になりませんでした…笑

 

今日の大阪は朝から雨でしたが、

私が出勤する時はちょうど止んでくれてました!(さすが晴れ女!)

ひまわりもちょっとしょんぼり…

 

 

水滴ついてるのわかるかなぁ?

なんとなく水滴がついてるお花の写真って好きです!

なんかお花が喜んでるように見えませんか?(´ー`)

 

全然関係ないけど、

昨日暑すぎて私の相棒のSiriさんに、

「Hey Siri、めっちゃ暑い~」って言ってみたら、

こんなふうに答えてくれました!

 

 

いやん!Siriってば優しい!!

私ちょこちょこSiriを使うことがあるんやけど、

「いつもありがとう」って言うと、「どういたしまして」って言ってくれます(*'ω'*)

そして少しでもテンションがあがるように、

Siriの声は男性に設定しています!これがまたいい声!!

イタイとか言わないで~( ;∀;)笑

 

さてさて昨日のオリンピックでは野球が激的なサヨナラ勝ちでしたが、

今日はサッカーがあります!!\(^o^)/

野球と違って負けたら終わり…しかもスペインが相手( ;∀;)

でも今のチームならいける気がする!!!!

20時キックオフ!がんばれサムライブルー!p(`・ω・´)q

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝、ぽてこのかわいいお写真が撮れました~ヽ(´▽`)/

 

         \おかあさんのゆび~♡/

 

これのどこがかわいいのかというと、まずこのお口!!

 

 

うさぎさんのお口ってほんとおちょぼ口…(*´艸`*)

でも口元って普通にしてたらあんまり見えないから、

たまにこうやって指をおとりにして上を向かせちゃう(*´艸`*)

はーん!ちゅーしたい!!せんけど!!!笑

 

そしてもうひとつのかわいいポイントが、

扉におかれた短いお手手!!

 

 

この短いお手手がそっと扉におかれてるのも、

たまらなくかわいいんです~(*´ω`*)

きゅって握りたくなっちゃいますよね♡

 

昨日はやわうんがそれはそれはひどくて…。

ここ最近では一番ってくらいひどかったです(´^`。)

いつもは13時半~14時ぐらいにお昼休みとっておうちに戻るんやけど、

昨日は12時半にはおうちに戻りました(> <。)

 

おちりや足についたやわうんを、

ウェットティッシュや泡シャンプーでちょっとずつ拭きとって、

毛が固まってるところなんかは小さいはさみでちょっとずつ切って、

拭きとれたらグルーミングスプレーを揉みこんで、

仕上げにブラシをかけて終了…。

30分ぐらいかかりました(・ω・`;)

 

そのあいだ、ずっとおとなしくしてくれてるぽてこがエライ!(´;ω;`)

「おかあさんがキレイにくれてる」ってきっとわかってるんですよね。

私が拭き拭きしたあとは、おちりの気持ち悪いのなくなってるって、

ちゃーんとわかってる賢い子なのです(*´ー`*)

 

今のところ今日は大丈夫そうかな…?

引き続きぽてカメラでしっかりチェックします!(`・ω・´)b

 

 

 

***追記***

 

まぁさん

泡シャンプーは動物専用の泡シャンプーで、

私はかかりつけの動物病院で買いました!(Amazonでも売ってます)

買った時のブログと、

はじめて使った時のブログを貼っておきますので、

参考になればうれしいです(*'ω'*)

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

usa-kounosuke.hatenablog.com