やっぱり少しお疲れのようす

なんか年々思うんやけど、

春って一瞬で終わりませんか(;’∀’)

 

春の心地いい陽気って20℃~23℃ぐらいやと思うんやけど、

25℃超えたり、逆に20℃下回ったり(゚д゚lll)

ちょうどいい気温ってのがないんよ~(´д`)

そのうち四季じゃなくて三季になるんじゃないの…

いや秋もなくなって二季…なにそれ…

 

そんななかでも春を感じようと、

昨日お花を何枚か撮りました(´∀`*)

 

 

           たんぽぽ~

 

          たぶんひなげし~

 

  これなんやろう…(うしろにぼんやりカラスノエンドウ)

 

3枚目のは名前がわからなかったので、

いつもお世話になってる花図鑑サイトで検索!

ちなみにサイトの名前は『コノハナナニ』と言います。

実にわかりやすいネーミングとなっております 笑

 

そのコノハナナニによると、

3枚目の花は「オニタビラコ」というそうです。

どこで切るんやろ?”オニ”と”タビラコ”??

どっちでもいっか( ̄∇ ̄*)笑

 

これ全部うちのマンションの植え込みに咲いてたんやけど、

今朝その植え込みで満開になってたのが…

 

 

 

ツツジです!!

でもツツジって私のなかでは初夏に咲くイメージ…

ここ最近初夏の陽気やったから一気に咲いたんかな(;’∀’)

 

ツツジって元気で華やかな感じがして好きです(*'ω'*)

タンポポのキレイな黄色も好き!

お花見でソメイヨシノを見るよりは、

こういう道端に咲いてる花を見てる方が楽しい気がします(*´ー`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽで最初は元気に走り回ってたぽてこですが、

やっぱりちょっと疲れてるのか、

後半は休憩タイムが長めでした(´・_・`)

 

 

     \ぽてこが休憩してるあいだに寝ないでよ/

 

いつもついつい一緒になって寝てしまうので、

なんだか見張られてる気分です 笑

 

 

      \まだまだ追いかけっこするんだから/

 

なんか左手伸びてるのが気になる 笑

お手手可愛いなぁ(*´ω`*)

 

昨日のお出かけのせいか、

今朝は床にやわうんがびっしり…(゜Д゜;)

もちろんお尻も足も汚れてたので、

寝起き早々、泡シャンプーで拭き拭き( ;∀;)

 

ここ最近、湿度も高めなので除湿もしています。

除湿すると室温も上がるので冷房もON。

冷えすぎないように、でも暑くなりすぎないように、

この調節がほんと難しい…(´・ω・`)