うさぎさんって長いんです

朝めっちゃ晴れてたけど、

帰る頃には間違いなく雨が降ってるので、

長靴履いてきました!(`・ω・´)b

でもこれ徒歩通勤やから出来るなぁ…

電車やとちょっと恥ずかしくて出来んかも(;’∀’)

 

さてさて、最近定番化しつつある、

道端に咲いてた花シリーズ~(゚∀゚ノノ"☆

まずは前にも載せた「オニタビラコ」から!

 

 

オニタビラコ花言葉は「仲間と一緒に・純愛」だそうです!

ちなみに” 鬼田平子”って書くみたいです。

田平子ってお花の大きいバージョンって意味らしいですよ(*'ω'*)

 

次はこちら~(´∀`)

 

 

ムラサキカタバミです。このお花大好き!

小さい頃たくさん摘んで花束みたいにしたなぁ(*'▽'*)

花言葉は「心の輝き・喜び」ですって!!

 

そして最後はこの時期になるとあちこちで見るこちら!

 

 

 

これは道端ではなくマンションの植え込みに咲いてます(*'ω'*)

マツバギクってぶわぁ~!って咲いてるから結構迫力あるよね!

花言葉は「忍耐・ゆったりとした気分」だそうです。

仕事中の私に足りないところですね…笑

 

最近道端に咲いてるお花の写真を撮るのが楽しい(*´艸`*)

でもキレイに整理されている花壇のお花とかは、

不思議と撮ろうと思わないんですよね…なんでかな。

うちのマンションの植え込みは花壇って感じではないし( ̄▽ ̄)

あと花言葉しらべるのも楽しい!

ちゃんとそれぞれ意味もあって面白いですよね♪

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

うさぎさんのイメージって、

こんなふうに丸っとしててちょこんとしてるイメージですよね!

 

          \なんですか/

 

これが、リラックスするとこうなる…

 

            ずべーーん

 

うさぎさんってこんなに長いんや!って、

驚く人もいるんじゃないでしょうか(*'▽'*)

ぽてこはうさぎさんの中でも足がかなりスラっとしてるから、

それで余計に長くみえるのかな?(*´艸`*)

 

 

今日の夜中から明け方にかけて、

また雷が鳴るかもって天気予報で言ってました~( ノД`)

へやんぽの最中はやだなぁ…

あんまりひどい雷になりませんように!(> <。)