誘い方が可愛い

今朝の出勤中、

いつもはサッサと通り過ぎるマンションの植え込みに、

ポツンとお花が咲いてることに気づきました(*'ω'*)

 

 

可愛いピンク色のお花~(´∀`*)

ほんとにポツンと咲いてました。

なんていうお花なのかな?と思ったので、

コノハナナニ?』というサイトに写真貼り付けてみたら、

ユウゲショウ』というお花のようです!

今はすぐにお花の名前がわかって便利ですねぇ(人´ω`)

 

この季節にお花が咲いてると、

「寒いのにがんばってる!」ってなんだか応援したくなる!

しばらくは咲いてるのかなぁ?

会社までたった5分ぐらいしかない短い通勤時間に、

少しだけ楽しみができました(*´ω`)b

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽ中に、

ちょっと気になることがあったから、

ぽてこが休憩してるあいだにスマホで調べものしてたら、

ふと足元に気配が…!

 

      \ねぇねぇ、おかあさん/

 

いつの間にか休憩を終えてたぽてこが、

足元まで来てた~(*´▽`*)

 

      \いつまですまほ見てるの?/

 

かまってほしそうな表情で私を見てくるぽてこ。

しかもこのあと、

私の足にお手手をちょこんと乗せてきたんです~(*´д`*)

はう!可愛い~(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

 

よしよし、ナデナデしてあげよう♡と思って、

スマホを置いてぽてこを撫でようとしたら、

「きゃーーーーっ♪」って一目散に走っていきました(゚∀゚)

ナデナデじゃなくて、追いかけっこしたかったのね…笑

 

ぽてこの換毛がどんどんひどくなってきました(・ω・`;)

ブラッシングしたら抜ける抜ける…!

うんちにも毛がいっぱい混じってるし、

ほんとあんまり毛づくろいしないで~(´;ω;`)

 

今晩もいっぱい追いかけっこして、運動してもらわねば!

換毛期はチモシー・お水・運動が大事です(`・ω・´)

1年ぶりの換毛、元気に乗り切ってくれますように!!