もはや神ってるぽてこ

今日はぽてこの爪切りとお目目の経過観察で、

約2か月ぶりの病院でした!

今日の天気は晴れ予報に変わったのに、

朝からどんより曇り空で、

あれ…晴れてないやん…って思ってたのに、

ぽてこを連れて外に出たらどんどん晴れてきた( ゚д゚ )

もはや神ってるぽてこの晴れうさぎパワーです(゚∀゚)笑

 

車を取りに行ってからぽてこをお迎えにあがると、

いつものように「ぽてこ行きません」とアピール(;’∀’)

 

 

        \行かないんだから…!/

 

お耳をめいっぱいピーンと立てて、

姿勢を低くして超警戒態勢(`・ω・´)

せっかくお迎えにあがったのに…( ;∀;)笑

 

そんなぽてこをいつもどおりヒョイっと抱きかかえて、

キャリーへIN!

久しぶりのドライブはやっぱりちょっと緊張気味でした(´・_・`)

病院に着いたら、キャリーからひょこっとお顔が(´∀`*)

 

 

       \爪、ほんとに切るの…?/

 

めっちゃ不安げなぽてこ(;’∀’)笑

でも爪切り終わって受付に戻ってきたらこのとおり!

 

 

        \パッチン終わったー!!!/

 

 

          \お会計まだかな~/

 

ほんとね、ビフォーアフターで表情が全然違うんです(*´艸`*)

処置終わったらめっちゃ元気になるし、

帰れると思ってそわそわしてる(*'▽'*)

 

お目目の方は特に悪化もせず、

今のところは問題はなさそうです!

角膜に穴が開いてしまった時は大変な状態やったけど、

どうやら穴は塞がってくれたみたいです(´ー`)

お目目の奥には変わらず膿はたまった状態ではあるから、

またいつ悪化するかはわからないけど、

今のところは落ち着いてくれてるようで安心しました(*'ω'*)

角膜を保護する目薬だけはこのまま継続です!(`・ω・´)b

 

ぽてこはどうやら爪が伸びるのがちょっと遅いらしく、

3か月ぐらい開けてもよさそうとのこと。

多分毎晩へやんぽで走り回ってるから、

爪が伸びるのが遅いのかもしれません(´∀`)

 

なので次の爪切りは7月頃かなぁ?

その頃には真夏の暑さかしら…やだなぁι(´Д`υ)

 

今日もおうちに帰ったらすごい勢いでチモシー爆食い、

おやつもすぐにちょうだいアピール!

すんごい勢いでおやつも食べちゃいました(´∀`*)

 

今回のお出かけも元気に乗り切ってくれました!

でもぽてこはお出かけした翌日に疲れが出るタイプなので、

しばらく注意してみとかなきゃ(・ω・`;)