最近やわうん多め

明け方、ふっ!と目が覚めたら、

ユラユラ…って揺れてた( ゚д゚ )

ベッドで寝てるとあんまり地震に気づくことってないんやけど、

それでも気づいたってことは結構揺れたんかも…

とか思いながら、また眠りにつきました( ˘ω˘ )

 

朝起きてすぐにお天気アプリで確認すると、

5時過ぎに滋賀北部で震度4やって!

うちは大阪でも北部の方やし高層階やから、

それで結構揺れたんやな…。

ぽてこは地震に関しては意外に平気やから、

全然普通にしてました( ^ω^ )

 

で、朝8時からいつもように抱っこタイムやったんやけど、

高校野球観ながらぽてこ抱っこしてたら、

「ドスン!」って揺れて、そのあと小さくユラユラ…

えー!また地震!?と思ったら、

また滋賀北部で震度3やって(´д`)

 

最初のドスン!っていう揺れ、怖かったな…

ぽてこは抱っこされて気持ちよさそうに寝てたけど( ̄▽ ̄)

大雨に地震に、ほんとやめてーって感じです(> <。)

 

まだまだ雨が続く予報になってるけど、

この先の天気図を見てみたら…

 

 

これ次の日曜日の天気図なんですけど、

太平洋高気圧さんが元気になってきちゃってるやーん!

晴れるのはいいけど、また暑くなるぅι(´Д`υ)

 

今までの猛暑はとにかく高温のチベット高気圧さんバージョンで、

次は蒸しっとジメっと不快指数MAXの太平洋高気圧さんバージョン…

2種類の夏が楽しめていいですね~( ̄▽ ̄)

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・

 

最近ぽてこのやわうんがまたちょこちょこ出るようになって、

さらに食欲も少し減ってきてます(´・ω・`)

いつもお昼ぐらいには完食してるごはんを、

最近は15時ぐらいにやっと完食する感じ…。

 

それでも完食はしてくれてるから大丈夫かなぁと思ってたんやけど、

土曜日の朝に晩ごはんを少し残してて!(゚д゚lll)

さすがにちょっとヒヤっとしたけど、

私が起きてしばらくしたらポリポリ食べだして、

しばらくしたら食べ切ってくれてたからホッとしたぁ(´;ω;`)

 

やわうん+食欲が少し減っていることもあり、

1.1kgをキープしてたのに、

1089gまで減っちゃいました(´・ω・`)

昨日はステロイドの目薬さす日やったから、

今日はまた食欲出るとは思うんやけど…。

 

今目薬は4日に1回のペースにしてるんやけど、

3日に1回に変えてみようかなぁ…とちょっと思っています。

なんとなく、目薬する前の日にやわうんひどくなることが多い気がするから、

もしかしたらお目目が痛くてやわうん出てるのかも…と思ったり。

 

先生には目の状態次第では間隔を縮めてもいいとは言われてるので、

ちょっと様子をみながら考えようかと思います!(`・ω・´)b

 

やわうん多めやし、食欲は少し落ちてるけど、

いつものように抱っこタイムでは気持ちよさそうにぐっすり( ˘ω˘ )

爆睡してるぽてこの動画を載せちゃいます~(*´艸`*)

(今回の動画はちょっと長めですよ~)

 


www.youtube.com

 

いつもぽてこが安心して眠れるように、

左手はお布団のようにぽてこの身体を覆うようにしてるんですけど、

そうするとすぐにコテっと寝ちゃうんです(*´ω`*)

ただそうなると動画が撮れないんですよね(;’∀’)

 

今回は珍しく、左手を外した状態でも、

コテっと寝てくれました~ヽ(´▽`)/

よっぽど眠たかったんでしょう(*´艸`*)

 

今日は目薬した翌日やから、

ごはんもしっかり食べて体重増えてくれますように!!

 

     ぽてけつようび~ヽ(*’∀’*)/