またまたやわうん(´;ω;`)

梅雨入りしたから仕方ないんやけど、

毎日毎日雨ばっか…(ヽ´ω`)

今日もちょっと前までは晴れマークやったのに、

朝から雨降ってるし…ジメジメ…(´д`)

大阪が次に晴れるには日曜日らしいです(´・ω・`)

 

湿度もずっと高めで、

除湿機でなんとか50%台を保ててるけど、

除湿機のない玄関なんかは朝の湿度60%とかになってる(・ω・`;)

でもうちはまだ高層階やから、これでもマシな方なんやろな…

下の階とかもっと湿度高そう(´д`)

 

ぽてこの体調も気になるところです(´・ω・`)

なんとかぽてこのケージ周りは湿度50%台にはなってるけど、

それでもやっぱ普段よりは高めやからなぁ(´・ω・`)

やわうんもマシになったし、ごはんも食べてくれてるけど、

お水を飲む量が少し減ってる気がする…

ちょっとした変化にも私がちゃんと気づいてあげなきゃやし、

この時期はほんといつも以上にしっかりみていてあげないと!(`・ω・´)

 

 

ここまで書いたところで、ぽてカメラでぽてチェックしてみたら、

すのこにやわうんがびっしり付いてるーーー!!(゚д゚lll)

時間はまだ11時でお昼休みまではまだまだやったんやけど、

たまたま出社してた営業くんに、

「ちょっとうさぎが軟便してるから帰っていいかな…」って言うと、

「はい!もちろんす!」と気持ちよく答えてくれたので、

チャリで慌ててぽてこの元へ(> <。) (> <。)

 

いつもの時間より早く帰ってきた私に

きょとんとしてるぽてこを抱き上げて、おちりチェック。

すんごい大量のやわうんがどえらい状態になってました(´;ω;`)

月曜日よりひどい状態かも(´;ω;`) (´;ω;`)

一生懸命拭き拭きしてキレイにして、

すのこにこびりついたやわうんも拭き拭きして、

30分くらいで会社に戻りました(´д`)

 

こういう時、会社が近くてほんまによかったって思う…!

あと、ゆる~い会社でほんまによかったなと思う(´∀`)

 

戻ってからもぽてカメラで様子みてるけど、

今のところやわうんは落ち着いてそうです(´ー`)

ぽてこのやわうんは、盲腸糞の出来損ないみたいな感じで、

それが出きったら、普通のツルンとした盲腸糞になるんです。

そうなったら自分でも食べるし、

ツルンとしてるからすのこの下に落ちてくれるので、

その状態になれば、まずはひと安心なのです ε-(´∀`*)

 

さて、ひと安心したところで、

今日載せようと思ってたぽてこのお写真を♪

 

 

私、この角度から見たうさぎさんのお顔が好きなんです(*´▽`*)

なんやろ…このお顔から身体にかけてのコロンとしたフォルムがたまらん(*´д`*)

このあと、ずべーんと寝そべりました(*´艸`*)

 

 

 

しばらくはやわうんチェックがかかせない日々になりそうやけど、

どうか元気に過ごしてくれますように…!!!!