泡シャンプー大活躍!

今日は朝から頭痛がひどくて、ロキソニン飲みました…(ヽ´ω`)

いつも結構すぐ効くのに、今日はまだ少しズキズキ…

湿度高いせいかなぁ?でも目も痛いから眼精疲労かも(´・ω・`)

 

先週職場でコロナ陽性者が出てから、

営業さんはみんな完全在宅になり、

私は先週の木曜日から営業所に1人っきりとなりました。

 

え…ずっと1人で可哀そう…って思うでしょ。

これがもう快適で快適で!!!\(^o^)/

今までは部長や所長といった上司と一緒やったから、

ゆるい職場とはいえなんかやっぱやりにくかったんやけど、

1人ってほんと自分のペースで仕事が出来て、

集中したい時は誰にも話しかけられずに集中できるし、

ちょっと疲れたな~と思ったら、席にだら~んと座ってスマホ見たり。

 

なんかもうずっとこのままでもいいんですけど(´ー`)

でも明日は上司2人が商談のために出社するらしい(`ε´)

緊急事態宣言中やし、リモート商談にすればいいのに!

しかも今週の金曜日には営業会議があるから、

営業さんたちみんな来るんよな…。

私その日、在宅勤務にしたいですぅ…(´д`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ここ最近…ていうか、もう半年ぐらいは

大量のやわうんが出ることはなかったんやけど、

昨日のお昼休みにおうちに帰ったら、すのこにやわうんがベッタリ(゚д゚lll)

すぐにぽてこを抱っこしてひっくり返して見てみたら、

おちりにも足にもお手手にも付いてるぅ(´;ω;`)

「ちょっとガマンしててよ~」と言いながら、せっせと拭き拭きしました(> <。)

 

やわうんがべったり付いちゃった時は、

ウェットティッシュでちょっとずつ時間をかけて拭いてたんやけど、

前に病院で買った泡シャンプーが、今回めっちゃ役に立ちました!!!

 

その泡シャンプー買った時のブログがこちら↓

  

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

この泡シャンプーを一度どっかにプシューと出して、

手にとって汚れたところにぬりぬりします。(直接プシューは×!)

ぬりぬりしたところをウェットティッシュで拭きとる。

そしたらうんちの汚れがキレイになります!ヽ(´▽`)/

ウェットティッシュだけで拭きとるのとは全然違う!楽ちん!!

ほんと買っといてよかったぁ ε-(´∀`*)

 

さっき自分のブログを検索してみたら、

去年の6月にも大量のやわうんが…って書いてた(・ω・`;)

やっぱ梅雨時期は注意しとかなアカンってことか…。

今ぽてカメラで見たところ、今日はすのこに付いてなさそう!

このまま落ち着いてくれたらいいなぁ(´ー`)

 

夜のへやんぽでは、めずらしくお手手もでろ~んって広げてた!

 

 

久しぶりにガッツリおちり拭き拭きされて、ちょっとお疲れ?(;’∀’)

 

これ、角度を変えるとこうなります!

 

 

 

なんか足がクロスになってて、ちょっと可愛い!って思っちゃいました(*´艸`*)

めったにこんな状態にはなってないので、慌てて写真撮りました 笑

 

今日も1日元気に過ごしてくれますように⭐

やわうんも治まってくれますように!!!