5年ぶりに

5年ぶりに…!!!

iPhoneが新しくなりましたー!!!!!🙌🙌🙌

 

今までiPhone12を使ってたんやけど

ついにバッテリー容量が80%を切ってしまい、

バッテリーだけを交換しようか悩んでたんやけど、

気になってたiPhone17に思い切って機種変更しました👏

 

 

キレイなグリーンカラーです💚

私の推しキャラである及川くんのイメージカラー🤭

そういえばiPhone12に変更した時ってブログに書いてたかも…

そう思って検索したらちゃんと書いてました!

しかも同じようなアングルで写真撮っとる😂

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

この時も初めてのSIMカードにてんやわんやしたんやけど、

今回はSIMカードからeSIMカードへの変更になるので、

相変わらずてんやわんやしました🥹

iPhoneは基本的にクイックスタートっていう

簡単にデータを丸ごとコピーできる方法があるので、

そんなにデータ移行に困ったりはしないんやけど、

今回はLINEのデータ復元にちょっと苦戦しました🥲

 

ちゃんとバックアップとったはずなのに、

データ移行したあとLINEを確認してみたら、

なんと2週間分のデータしか復元出来てなかった😨

LINEではQRコードを読み取るだけで引継ぎが出来るようになったんやけど、

その方法でやるとうまくいかなかったです…🥺

仕方なく一旦LINEアプリを削除してから古いiPhoneで再ログインして、

手動で引継ぎするとうまくいきました!!

 

あともう1つうまくいかなかったのがApple Watchとの同期🥲

こちらもてんやわんやしながら最終的にはうまくいったんやけど、

iPhone12の機種変の時のブログを読み直してたら、

この時も同じようにApple Watchとの同期で苦戦してた😂

先に古い方のiPhoneとの同期を解除しておかないとアカンってのを、

すっかり忘れてたんですよね😅

次回機種変更する時は自分のブログを見返すことにしよう🥹

 

ちなみに古いiPhoneから新しいiPhoneにデータ転送したら、

壁紙もそのままそっくり転送されるので、

及川くんが2人になってた😂

 

 

いやほんとiPhoneのデータ転送は優秀すぎて、

機種変更してもすぐに今までと同じように使えちゃう!

アプリによっては再ログインとかもいらなくて、

Xやインスタはデータ移行してすぐそのまま使えちゃいます👏

 

ただ私はデータの容量が200GBぐらいあったので、

移行時間が4時間もかかりました!めっちゃ長かった!

新しいiPhoneはカメラの機能がめちゃくちゃよくなったらしいので、

写真撮るのがこれから楽しみです😆