5年ぶりに…!!!
iPhoneが新しくなりましたー!!!!!🙌🙌🙌
今までiPhone12を使ってたんやけど
ついにバッテリー容量が80%を切ってしまい、
バッテリーだけを交換しようか悩んでたんやけど、
気になってたiPhone17に思い切って機種変更しました👏
キレイなグリーンカラーです💚
私の推しキャラである及川くんのイメージカラー🤭
そういえばiPhone12に変更した時ってブログに書いてたかも…
そう思って検索したらちゃんと書いてました!
しかも同じようなアングルで写真撮っとる😂
この時も初めてのSIMカードにてんやわんやしたんやけど、
今回はSIMカードからeSIMカードへの変更になるので、
相変わらずてんやわんやしました🥹
iPhoneは基本的にクイックスタートっていう
簡単にデータを丸ごとコピーできる方法があるので、
そんなにデータ移行に困ったりはしないんやけど、
今回はLINEのデータ復元にちょっと苦戦しました🥲
ちゃんとバックアップとったはずなのに、
データ移行したあとLINEを確認してみたら、
なんと2週間分のデータしか復元出来てなかった😨
LINEではQRコードを読み取るだけで引継ぎが出来るようになったんやけど、
その方法でやるとうまくいかなかったです…🥺
仕方なく一旦LINEアプリを削除してから古いiPhoneで再ログインして、
手動で引継ぎするとうまくいきました!!
あともう1つうまくいかなかったのがApple Watchとの同期🥲
こちらもてんやわんやしながら最終的にはうまくいったんやけど、
iPhone12の機種変の時のブログを読み直してたら、
この時も同じようにApple Watchとの同期で苦戦してた😂
先に古い方のiPhoneとの同期を解除しておかないとアカンってのを、
すっかり忘れてたんですよね😅
次回機種変更する時は自分のブログを見返すことにしよう🥹
ちなみに古いiPhoneから新しいiPhoneにデータ転送したら、
壁紙もそのままそっくり転送されるので、
及川くんが2人になってた😂
いやほんとiPhoneのデータ転送は優秀すぎて、
機種変更してもすぐに今までと同じように使えちゃう!
アプリによっては再ログインとかもいらなくて、
Xやインスタはデータ移行してすぐそのまま使えちゃいます👏
ただ私はデータの容量が200GBぐらいあったので、
移行時間が4時間もかかりました!めっちゃ長かった!
新しいiPhoneはカメラの機能がめちゃくちゃよくなったらしいので、
写真撮るのがこれから楽しみです😆

