危うく脱走

iPhone12(通称トゥエルブちゃん)を昨日1日使ってみて、

  ス、スクショどうやって撮るの!??(゜Д゜;)

  電源どうやって切るの!???(゜Д゜;) (゜Д゜;)

など、今までのセブンちゃんとの違いに少々とまどいましたが、

やっぱり新しい機種はすごい!便利!!

 

なかでも私が「これ便利~♪」と思ったのが、Face IDです!

なんも考えずにとりあえず眉毛も書かずに登録したんやけど、

眉毛書いてもちゃんと認識されるし(当たり前かw)、

メガネかけてても薄暗い部屋でも全然問題ない!

Touch IDが出たときも、すげー!とか思ったけど、

もう便利さが全然違う!超快適!!ヽ(´▽`)/

 

ただ、マスクを着けるともちろん認識されず…がっくし。

と思ったんやけど、

Apple Watchユーザーはマスク着用してても、

Face IDで解除OKなんやって~ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

 

Touch IDもめっちゃ便利やったけど、

「指を添える」ってちょっとした動作をしなくてもいいだけで、

こんなに快適に使えるもんなんですね~(´ー`)

 

なんでセブンちゃんからトゥエルブちゃんに変えようと思ったのかというと、

セブンちゃんはすっごい気に入ってたんです!マジで!!

個人的には3D Touchがめっちゃお気に入りで、

LINEを既読をつけずに読めるのがほんと便利やったの!

容量も128GBでまだ余裕もあったから、

バッテリーが弱るまで使い続けたい!と思ってたんやけど、

去年からマンガを電子書籍で読むようになって、

やっぱ画面ちっさいな~って思うようになって(´・ω・`)

それでトゥエルブちゃんをお迎えしよう!と思ったのです(`・ω・´)b

 

そして昨日トゥエルブちゃんでマンガ読んでみたら…

めっちゃ読みやすい~♪超快適ヽ(´▽`)/

今までならズームして読んでたところも、そのまま読めちゃう!

機種変してほんまによかったです~(*´∀`*)

 

セブンちゃんには出来なくて、トゥエルブちゃんには出来ることって、

他にも色々あるんやろな(*'ω'*)

ちょっとずつ機能を勉強していこう(*´ω`)b

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

こないだぽてこがクコの実を食べてるところの動画を載せましたが、

あれってクコの実をあげるだいぶ前から録画開始してたんです。

 

というのも、クコの実をあげるタイミングというのが、

 

①ケージ掃除終わってぽてこを戻す

       ↓

②交換したすのこを洗いに一旦お風呂場へ

       ↓

③すのこをさっと洗ったらぽてこの元へ(ここでクコの実登場!)

 

ていう流れなので、

②のお風呂場へ行くタイミングで録画ボタン押しといたんです。

 

すのこはお湯でさっと軽く流すだけなので、

ものの30秒ぐらいその場から離れるだけなんやけど、

なんとその間にぽてこが脱走を試みていたんです!( ゚д゚ )

そのスクープ映像がこちら↓ (音量注意です!)

 

youtu.be

 

私がお風呂場へ行ってるすきに、

ケージの上から出ようとしてるーーーーー!!!!(゜Д゜;)

しかもめっちゃ背伸びしてる!カワイイ!!!笑笑

 

実はいつもはぽてこをケージに戻した時点で、上の扉も閉めてるんです。

この時はクコの実食べてるところを撮ろうとして、

いつもと違うことをしたから、たまたま忘れてて(>_<)

そしたら「あれ…上開いてるやん…」てな感じで、

ぽてこが反応しちゃったってわけです(;’∀’)

 

お風呂場から戻ってくるちょっと前に、

しれっと元の状態に戻るぽてこ( ̄ー ̄)

なので、まさか脱走を試みてるなんて全然気づかんかった( ̄▽ ̄)

このあと、何もなかったように、

「クコの実~♡」となるぽてこちゃんなのでした 笑

 

たまたま撮れてた動画やけど、

うーーーんと伸びてる姿が可愛かったので、

今回動画を載せました(´∀`)

 

それにしてもうさぎさんのチャレンジ精神はすごいですね!

私が戻ってくるのがもうちょっと遅ければ、

ピョンって跳び出てたに違いない…(;’∀’)

いつもはちゃんと閉めてるとはいえ、気をつけとかないとな~( ̄▽ ̄)