もっと踏まれたい

うちの会社のエントランスに観葉植物が置いてあるんです。

多分、ポトスっていう種類やと思います🍃

 

 

女性社員は私だけなので、

必然的に私がお世話をしているのですが、

この子ってほっといたらどんどん伸びていくんですよね。

床にまでつきそうなぐらい伸びていくので、

たま~に剪定するんですけど、

こないだチョッキンしたあと、

妙に元気な葉っぱがなんだか気になって、

「水につけといたら枯れないのかな?」なんて、

ちょっとした好奇心もあって、

紙コップにお水をいれて活けておいたんです。

 

 

毎日お水を変えて、たま~に茎を切り直したりして、

なかなか枯れずにがんばってるこの子に愛着を感じ出した昨日、

お水を変えようとパントリーに行ったら…

ある変化に気づいた!!!

 

 

わかりますか!?

茎から根っこが生えてきたんです!!!

 

 

ええええ!茎から根っこって生えてくるんや!!!Σ(゚Д゚)

植物に全然詳しくない私、超ビックリ( ゚д゚ )

 

こうなってくるとますます愛着が湧いてきちゃいますね(*'ω'*)

これってこのあとどうなっていくんでしょう…

さすがに新しい葉っぱは生えてきませんよね?(;’∀’)

 

それにしても植物の生命力ってすごいなぁ(゚∀゚)

うちの会社に唯一ある植物なので、

大切にお世話してあげないとな( ^ω^ )

(とはいえ、お水をあげてたまに剪定するぐらいしかないけど…)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽ中にぽてこと追いかけっこしてたら、

ぽてこが私の手を踏んづけていったんです!

ふわふわしたうさぎさんのお手手に踏んづけられるのって、

すんごい気持ちいいんです~(*´д`*)

 

もう1回踏んづけてほしい私は、

「ぽてこ~、もっと踏んで~♡」って言いながら追っかけてたんですけど、

これもしお隣さんとかに声が聞こえてたら、

嬉しそうな声で「もっと踏んで~♡」って、

どんな変態…って思われそう( ̄▽ ̄)

 

追いかけっこが終わったあと、

ゴロンして休憩中のぽてこちゃん(*´ω`*)

 

 

あごまでペタンってつけてるの珍しいなぁと思って、

正面から写真撮ったら、すんごい可愛いお顔してた♡

 

 

なんかこれめっちゃ可愛いんですけど(*´д`*)

お手手がちょろっと見えてるのもまたよい(*´д`*)(*´д`*)

私にはこんなふうに見えています↓

 

 

こんなお顔で「おかあさん、クコの実ちょうだい♡」とか言われたら、

あげちゃうなー、きっとあげちゃうなー!

うさぎさん、しゃべれなくってよかった…笑

 

今日は久しぶりに朝から爆食いのぽてこちゃんです♪

最近少し食欲落ち気味やったから、

食べれる時にいっぱい食べてほしいな(´ー`)