靴下にジェラシー

いつもぽてこのおやつやおもちゃを買っている、

うさぎ星さんの今回の購入者プレゼントは、

かわいいうさぎの靴下でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

            みずたま~♪

 

   もちろんぽてこと同じ茶色のうさぎさんをチョイス♪

 

なんと15種類もあります!!

私は靴下は短いやつしか履かないんですけど、

短いタイプのはうさぎさんが足裏にもプリントされてて、

なんかうさぎさんを踏んづけてるような気持ちになるので、

仕方なくそれは諦めました( ;∀;)笑

なのでこの靴下はおうち専用になりそうです( ^ω^ )

 

いつもお買い物すると、

「USABOSI NEWS」という用紙を入れてくれているんですけど、

今回は「今年の夏はうさぎさんもお疲れです」というタイトルで、

今年は雨が多くて湿気が多かったことで、

換毛期が長くなってしまったってことが書かれてました!

 

ぽてこはステロイドの副作用で換毛はしないんやけど、

つきくんやくりんちゃんみたいに換毛が続くうさぎさんが多いのも、

今年の夏後半の長雨のせいやったのかもしれません(´・ω・`)

 

やっぱり温度だけでなく、湿度管理も重要なんですよね。

うちは今も24時間除湿機つけてます!

湿度はだいたい40%~50%をキープ。

これがうさぎさんには快適な湿度だそうです( ^ω^ )

 

あとは気圧との関係のことも書かれてました。

気圧が低くなると人間も頭痛がしたり体調悪くなるのと同じように、

うさぎさんも体調を崩すことが多いらしいです。

今週の木金は台風16号が日本に近づくので、

気圧の変化にも気をつけてあげないといけませんね(> <。)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

さてさていつものように、

うさぎさんグッズをぽてこにお披露目~ヽ(*’∀’*)/

 

  ぽてこ~、ほら見て!ぽてこと同じ茶色のうさぎさん!

 

       \もうちょっとよく見せて/

 

          \ふむふむ/

 

          \う~ん・・・/

 

       \ぽてこの方がかわいいもん!/

 

危うくくわえてぶん投げられそうになりました( ̄▽ ̄)

ぽてこの方がかわいいに決まってるやんか~!!!(*´艸`*)

 

最近お外の気温がそこまで暑くはないので、

室内の温度調整が難しいです(・ω・`;)

うちは窓が開けられないしなぁ…。

冷房切っちゃうと除湿機のせいで室温上がっちゃうし、

ほんと春と秋の温度&湿度調節が一番難しい(´д`)

 

こういう時にSwitchBotがあると、

お外からもエアコンの調節ができるのでほんと便利~(人´ω`)

ぽてこが今日も1日元気で過ごしてくれますように⭐