お耳も伸ばす

鬼滅の刃 無限列車編』観ました~\(^o^)/

私、マンガはもう3回も読んでるので、

もちろん話はわかってます!

でもやっぱり泣いた~(´;ω;`)

マンガでもいっつも同じところで泣いちゃう。

瑠火さんが「立派にできましたよ」って言って、

煉獄さんが安心したように笑うところ。

あそこ号泣…(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)

 

ストーリがわかってるだけに、

煉獄さんが炭治郎に止血する呼吸を教えてるとき、

「猗窩座が来ちゃう~!逃げて~(> <。)」って思っちゃった。

 

煉獄さんって魘夢と闘ってるときはまだ笑ってるんですよね。

そして自分でも首を切れたと思うけど、

あえて炭治郎と伊之助にまかせたところに、

まだ余裕を感じてたんやけど、

猗窩座が現れてからは笑顔が一切なくなるんですよね…。

すぐに自分が前に出て、

魘夢の時とは逆で炭治郎と伊之助には待機命令。

その違いにすごい緊迫感を感じた。

 

煉獄さんは多分猗窩座には力では勝てないって理解して、

それならせめて日が昇るまでは耐えて、

出来るなら太陽の光を浴びせたかった。

でも猗窩座は鬼やから、簡単に自分の手を切って逃げちゃう…。

あれは見ているこっちも悔しかった。

 

手を再生できる鬼でなかったら、

煉獄さんが勝ってたのに!!!!

炭治郎が卑怯者!って泣きながら言う気持ち、

よくわかるなぁ…(´;ω;`)

 

それにしても煉獄さんの技ってめっちゃ映像映えするよね!

やっぱ炎の技ってカッコイイ…!!

私の好きな無一郎くんなんて霞の技やから、

あんまり映えなさそう( ̄▽ ̄)

煉獄さんの次に技が映えそうなのは蜜璃ちゃんかな?(人´ω`)

 

そして無限列車編を観終わったあと、

マンガでまた続きを読み出しました!4回目!笑

もう遊郭編も読み終えて、刀鍛冶編です。

私、刀鍛冶編が一番好きなんですよね!

無一郎くん出てくるし、玉壺も出てくるし 笑

 

刀鍛冶編で炭治郎が無一郎くんに言うセリフが、

私が鬼滅の刃で一番好きなセリフなんです。

 

「人のためにすることは結局

巡り巡って自分のためにもなっているものだし」

 

このセリフは作中にサラっと出てくるんですけど、

無一郎くんにとってはとっても重要なセリフになるんですよね。

 

私も結構自分のことを置いといて人を助けるってことが多くて、

「なんで私ばっかり人のフォローせなアカンねん…」って思う時もあるんやけど、

この炭治郎のセリフを読んだ時から、

「きっとこれは自分のためにもなる!」って言い聞かせてます!

 

もっと色々書きたいけど、この辺にしとこう…

鬼滅のこと書きだしたらいくらでも書けちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこはへやんぽの時にお部屋に出すと、

まず最初にうーーーーーーーーーんと伸びをします!

動画があります~ヽ(´▽`)/

 


www.youtube.com

 

うーーーーーーーーーんと伸びてるでしょ!笑

身体と一緒にお耳も伸びてます(*´艸`*)

 

ぽてこはケージ暮らしなので、

思いっ切り伸び出来るのはへやんぽの時だけなんですよね。

ケージでもたまに伸びしてるけど、

ここまで伸びてないもんなぁ( ̄▽ ̄)

いつも気持ちよさそうに伸びしてそのままぺたんとするので、

起きあがるまで私は待機状態となります 笑

(起きたら追いかっけこスタート)

 

今日はうさけつようび~ヽ(´▽`)/

 

 

今週は久しぶりの5連勤!しかも月末!!

ぽてこに元気をもらいながら、

なんとか乗り切りたいと思いますp(`・ω・´)q