泣くのは禁止

土日の夜に鬼滅の刃の再放送やってましたね!

土曜は相葉くんの動物園観てたけど、昨日は鬼滅観ました!

浅草編、大好きなのですよ。

私の推しキャラである珠世さんと愈史郎が初登場なので!

色んな魅力的なキャラがいる鬼滅ですけど、

私は愈史郎が一番好き!!

次に珠世さんで、その次は茶々丸が好き!!!

チーム珠世が好きってことですね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

浅草編ってチーム珠世も初登場で、

無惨さまが初登場なさる回でもあるので、

なにげにものすごい重要な回ですよね。

あんなにいとも簡単にラスボスを見つけるなんて、

意外と珍しい気がする…。

まぁ鼻が利く炭治郎やから見つけられたんやけども。

 

25日は無限列車編が放送されます!

もちろんリアタイで観るし、録画もする~ヽ(´▽`)/

私は鬼滅のマンガを3回読んだけど、

3回とも煉獄さんの最期は号泣した(´;ω;`)

映像なんかで観てしまったら、ヤバイやろな…

私が泣くとぽてこがビックリするので、

号泣しすぎないように気をつけなければ…!(;’∀’)

 

来週は那田蜘蛛山ですね!

塁くん結構人気あるけど、私はあんまり好きくない 笑

私が好きな鬼は…玉壺かなぁ 笑

なんかちょっと人間ぽいのよね、玉壺って( ̄▽ ̄)

見た目はアレやけどさ…笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

上で「私が泣くとぽてこがビックリする」と書きましたが、

すんごい昔に1度だけ、

ぽてこの前で泣いてしまったことがあって。

 

ぽてこのお目目の病気がわかった0才のとき、

嫌がるぽてこに無理やりお薬を飲ますようになってしばらくしてから、

ぽてこがへやんぽのときに私から逃げるようになっちゃって。

 

それまではブラッシングとかマッサージとか大好きで、

幸せそうにされるがままやったのに、

捕まえられる=お薬飲まされると思っちゃったのか、

私がさわろうとすると逃げるようになっちゃったんです。

 

そのとき、なんかものすごく悲しくなってしまって、

へやんぽ中に泣いてしまって。

「ぐすん、ぐすん…(´;ω;`)」って泣いてたら、

なんとぽてこが「ダン!」って足ダンして(゚д゚lll)

 

今まで泣いたことのない私が急に泣き出して、

私の感情のが伝わっちゃったのか、

ずっと足ダンしてた…。

うさぎさんの足ダンは「こわい!」っていう意味もあるから、

「おかあさん、やだ!いつもと違う!こわいよ!」って、

私に言ってたのかもしれません(´・ω・`)

 

それ以来ぽてこの前で泣かないことにしました。

お目目が悪化したときも、お風呂入ってるときに泣いたり…。

うさぎさんってほんと、

こっちの気持ちをすごく敏感に感じ取るんやなぁって思いました。

 

お薬飲ませるときなんかも、

「ぽてこ~、お薬いくよ~♪」なんて、

ちょっと楽しそうに言ってみたりして、

私の不安な気持ちや悲しい気持ちが伝わらないように、

一生懸命明るく振舞いました!私、健気…笑

でもそうしてるうちに、

へやんぽ中も以前のようにさわらせてくれるようになりました。

 

爪切りでお出かけするときなんかも、

「ぽてこ~、ドライブ行くよ~♪」ってめっちゃ明るく言う!

それでぽてこのお出かけに対する不安が、

ほんの少しでもなくなってくれればいいなぁと思います(´ー`)

 

さてさて今日はうさけつようび~ヽ(´▽`)/

 

 

おけつ撮るついでに、ほわほわの後ろ髪も(*´艸`*)

 

 

 

今日も元気に過ごしてくれますように⭐