かわいい寝顔とぽてけつ

最近『DRAGON CHEF(ドラゴンシェフ)』っていうTVにハマっています!

若手シェフが優勝賞金1000万を賭けて戦っていくんですけど、

いよいよ今度の日曜日が決勝なんです!!

 

関西ローカルの番組なんですけど、

決勝は全国ネットで19時~やるので、

お料理好きの方はぜひ見てみてくださいヽ(´▽`)/

 

私はぽてこをお迎えしてから全く料理をしなくなったので、

料理嫌いなのかな?と思われてるかもですが、

実は料理するのは好きな方なんです!

結婚してた時はもちろん作ってたし、

ぽてこが来る前は土日に彼氏にランチ作ったりしてました 笑

 

得意料理は具沢山トマトパスタ!

 

 

もう具がこれでもかってくらいてんこ盛りです 笑

ベーコンとか多分4人前ぐらい入れてるんじゃないかな( ̄▽ ̄) 

 

あとは煮込みハンバーグとか…

 

 

肉じゃがとか…

 

 

変わった料理は出来ませんが、

まぁまぁ料理上手な方だったと思います!(自己評価高めw)

 

料理の写真を探してたら、こんなものが出てきました!

 

 

 

この10%とか90%とか、なんやったっけな~と思い返してみると、

多分ケンカして仲直りしたあとで、

私は10%だけ悪くて、90%はお前が悪い!っていう意思表示を、

その時の彼氏にしてたような記憶が…

可愛らしいエピソードですね(自分で言うなってw)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

Webうさ2が終わっちゃいましたね!

観たかった無料動画のうち2つは、

その時間に居眠りして寝過ごしてしまうというダメっぷりでした 笑

 

獣医師さんによる有料セミナーの方ですが、

『今年の夏は、猛暑?夏に気をつけたい病気と健康管理』

こちらの動画は…うん…正直言うと…

つまらなかったです 笑 (個人的な感想ですよ!)

「ちょっと何言ってるか分からない…」ってお話もあったり、

単調に話される先生なので、何度も落ちそうになりました(;’∀’)

熱中症の前兆はお耳が赤くなるってことが、

唯一聞いておいてよかったな~と思えることでした!

 

『やっぱりうさぎの歯は、命!』

こちらの動画はめちゃくちゃ勉強になりました!!

こっちの先生は、こういう講習とか慣れてらっしゃるんやろなぁって感じでした。

進行もスムーズでお話も大変分かりやすくて、

あっという間の45分でした!

特に不正咬合の処置動画はとても勉強になりましたよ。

チケットは7/1まで販売してるみたいなので、

興味のある方はぜひ観てみてください!!

 

昨日もぽてこは気持ちよさそうに抱っこで寝んね(*´ω`*)

 

 

 

動画も撮ってみたけど、

ほぼ動かないので静止画みたい(*´艸`*)

 


www.youtube.com

 

そして今日は!うさけつようび~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

うさけつというより後ろ姿?笑

まんまるフォルムが可愛いなぁ(*´▽`*)

 

今日からまた1週間、お留守番よろしくね( ´ ▽ ` )ノ