神様はクコの実がお好き

いきなりですが、

丹波新聞という地方新聞をご存じでしょうか(*'ω'*)

鳥好きの人なら知ってるかもしれませんが、

この丹波新聞に『鳥部』というのがあります!

 

この丹波新聞鳥部の記事が、

Yahooニュースに時々載るんですけど、

毎回ステキな写真なんですよね~(*´∀`*)

今日の記事はこちらです!↓

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

ツバメの記事なんですけど、

バサァっと広げた羽が見事な写真付きです!

記事の最後にこう綴られています。

 

“レンズ越しに、「おかえり」とつぶやいた。”

 

この一文だけで、

この写真を撮った人が鳥好きってのがよくわかる(´∀`*)

 

 

丹波新聞鳥部の野鳥の写真は、

どれもこれもすごい可愛いんです!!

ここ最近のを並べてみると…

 

 

tanba.jp

 

tanba.jp

tanba.jp

 

 

ビンズイとかホオジロとかカシラダカとか…

鳥好きでないと知らないような野鳥たちの写真がいっぱい!

でもスズメとかヒヨドリとかの写真も多くて、

とにかくどの写真にも野鳥への愛情が感じられるんです(*'▽'*)

 

あまりに丹波新聞鳥部が好きすぎて、

丹波新聞のHPを見てたら、

営業部のスタッフの中にうさぎ飼いさんがいらっしゃるじゃないの!(゚∀゚*)

ぜひうさぎ部も作ってほしいな…笑

 

 

この丹波新聞鳥部の写真は購入も出来るそうですよ!

スズメが寒さでモッコモコになってる写真とか、

めっちゃ可愛かったもんなぁ…(*´д`*)

機会があれば何枚か買ってみようかな(´ー`)

 

tanba.jp

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

日が昇る時間がどんどん早くなってきて、

ぽてこのケージ掃除の時間に日が差し込むようになってくると、

うさぎの神様が降臨されます(人´ω`)

 

 

          後光が差している…!

 

 

キラキラ眩しい朝の光のなか、

神々しい佇まいでこちらを見てらっしゃる…!

うさぎの神様に見つめていただけるなんて、

ありがたやありがたや…(*´▽`*)

 

 

     \神様っていうならクコの実いっぱいください/

 

 

おお、神様のためならクコの実なんていくらでも…!

というわけにはいきません、3粒までです( ̄ー ̄)

 

 

           \納得いかん・・・/

 

 

神様といえどオヤツはほどほどに( ̄w ̄)笑

 

 

ケージ掃除してる時は、

サークルで待つぽてこの様子をちょこちょこ確認するんやけど、

こうして朝日を浴びている姿は毎回おお…!ってなります( ̄∇ ̄*)

後光が差してる姿はほんと、

うさぎの神様かはたまた天使か…(*´艸`*)