雨のキャンペーン最終日

今日はぽて活キャンペーン*1最終日です!

朝からザーザー降りですが、ぽてこのために健気に雨の中お出かけ( ̄▽ ̄)

でもこれってぽてこのためではあるけど、

ダラダラしてしまわないように自分のためにもなってるんよね。

でも本音を言えばダラダラしときたいー笑

 

そうそう、4年ぶりにiPhoneが新しくなりました!!!

 

           じゃーーん!!!

 

iPhone12のパープルです!ヽ(´▽`)/

パープルってキレイ!と思って選んだんやけど、

思ったのとちょっと違った…もっとメタリック系なんかと思ってた。

ま、カバーつけるから全然いいんやけど( ̄▽ ̄)

 

思ったより…って書いたのは、実物を見てないから。

というのも、今回はじめてauオンラインショップで購入したんです!

はじめはお店で買おうと思ってたんやけど、

予約がGWの間はいっぱいみたいで取れなくて。

で、オンラインショップならわざわざお店行くこともないし、

店員さんにau電気とかその他もろもろのセールスされることもないし、

在庫があると翌日には発送してくれるので、

今回はじめてオンラインショップにて購入したわけです。

 

でも、慣れてる人には簡単かもしれないけど、

人生ではじめて見るSIMカードにドキドキ…。

なんかカードみたいなんにくっついてて、そっからパキッと折って取るんやけど、

え?こんなパキッってするもの?あってる??

ってすんごい怯えながらカードから取ったよ(゚д゚lll)

しかもあとで取説よく見てみたら、手袋してさわれって書いてあった…

めっちゃべったり素手でさわってたけど!ゴメンナサイ!!

 

どっちみちバックアップ取るならiTunesで復元もするかーと思って、

バックアップの復元もiTunesでしたんやけど、

どうもAppleIDの設定時にミスったのか、

アプリのダウンロードが「待機中」で止まっちゃって( ;∀;)

再起動したり色々試してみたけどダメで、

結局初期化して復元し直した…(´д`)

その時はiTunesじゃなくてクイックスタートでデータ移行したんやけど、

iTunesでやるよりめっちゃ楽でしかも早かった!!

アプリも無事ダウンロード完了してホッとしたよー(´;ω;`)

16時頃からデータのバックアップ取って(1時間ぐらいかかった!)、

新しいiPhone12を使えるようになったの、22時ぐらいやったよ…。

そのうちほとんどの時間がiTunesへのバックアップ&復元やった(´・ω・`)

クイックスタートがこんなに楽で早いなら、

もう次からはiTunesでの復元はしない!( ̄ ^  ̄ ) 

 

もうひとつ手こずったのが、Apple Watchとの同期!

前のiPhoneで同期を解除しとかなアカンって知らんくて、

何回やってもiPhone12と同期せん~(´;ω;`)

ネットで調べて前のiPhoneとの同期を解除する方法見つけて、

無事なんとか同期完了…ありがとうグーグル先生(´;ω;`)

 

アプリの移行で一番心配やったのがWebカメラやったんやけど、

ちゃんとぽてチェックも問題なく出来てます♪

 

 

今まで4年間もiPhone7を使ってたから、

ホームボタンがないのにまだちょっと慣れへんけど 笑

これから色んな機能使いこなしていくぞーん!٩( 'ω' )و

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日は病院から帰ってくるなり爆食いしたぽてこちゃんですが、

夜になってもその食欲は止まらずで、

晩ごはんもあっという間に完食!( ゚д゚ )

病院行った日は少し食欲落ちるのになぁ…って思ったんやけど、

これ多分ステロイドの目薬のせいかも。

 

病院の前日に目薬さしたんやけど、

目薬した次の日って毎回めっちゃ食べるんですよね。

まさにドーピング…

毎回そうなので、絶対ステロイドの影響やと思うんですよね。

これから病院の前日には目薬さすようにしようかな( ̄▽ ̄)

病院の日は毎回体重も少し落ちるんやけど、

昨日は落ちるどころか少し増えてた…おそるべしステロイド

 

夜はいつもどおり、抱っこで寝んね♡

 

 

めっちゃ爆睡中です(*´ω`*) 

お出かけでやっぱり疲れたんやねぇ(´ー`)

 

今日はおかあさんお外にいるから、

ぽてこはいつもどおりのんびりゆっくり過ごしてね(*´∀`*)

*1:ぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーン