データは宝物

一昨日はぽてことドライブでしたが、

ぽてこを乗せてる時はかな~り安全運転です。

 

ぽてこに出来るだけ重力がかかってしまわないように、

左手はぽてこの身体をずっと支えています。

あと運転中は緊張して縮こまってしまうので、

少しでも安心させるために左手を添えてるっていうのもあります。

 

ブレーキも出来るだけ優しく優しく…

信号待ちで停まるたびに、

ぽてこのお顔を覗き込んで「大丈夫?」と声かけしたり。

結構この信号待ちの声かけ大事な気がする!

応えるようにお顔ひょこっと出してくれたりするので(*'ω'*)

 

 

ぽてこをおうちに送り届けたあとは、

いつも1人でお買い物行ったりするんやけど、

ぽてこがいないと「運転楽しい~!」ってなる( ´艸`)

やっぱぽてこがいると相当気を遣って運転してるからな…

解き放たれた感がすごいです 笑

 

 

自分で言うのもなんですが、

私は自他共に認める運転上手なんです( ̄ー ̄*)

車庫入れとか超得意!(`・ω・´)b

 

うちの近所は駐車場代がバカ高いので、

こっちに引っ越してくるときに泣く泣く車を手放したけど、

運転の技術が落ちてしまわないように、

今でも月イチぐらいはカーシェア利用してます。

ほんまはたまには長距離ドライブしたいけど、

ぽてこがいるあいだはお世話があるし無理かなぁ…(´ー`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ステロイドと抗生剤の目薬を始めて2日目。

今のところちょっとマシになったかなぁ…?って程度です。

涙が出る量はだいぶ減ったけど、全く出ないわけではないし(´^`)

赤みがあるところもちょっと薄くなったかな?って感じ。

 

 

始めてステロイドの目薬を点したのは、

2020年の10月でした。

私ブログにちゃんと書いてるぅ!

 

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

 

そのときのお目目の写真を確認してみたら、

なんと点した翌日から赤みがほぼなくなってる…!

今回はここまでの効果は出てないってことかぁ(´・_・`)

 

 

お目目の写真を撮ること、

体重を計ること、やわうんの状態をメモすること。

これは毎日かかさず記録しているけど、

こういうときにやっぱり役立ちますよね!

あとブログに書いておくのもかなり役立つ!!

ぽてこのデータは宝物だわ(人´ω`)

 

 

        \これからもしっかり頼むで/

 

 

6/14にまた病院連れていくかどうか、

今の状態では悩むところやけど、

あともう少し様子をみて決めようと思います(`・ω・´)