爪切り&お目目の診察へ

今日はぽてこ2か月ぶりのお出かけです!

めっちゃいい天気で、暑くも寒くもなく絶好のドライブ日和ヽ(´▽`)/

先に車を取りに行って、

「ぽてこお嬢さま~、お迎えにあがりましたよ♪」って迎えに来たのに…


      \やだ!ぽてこ行かない!(`・ω・´)/

 

強い意志のあるお目目で訴えてきます( ̄▽ ̄)

私の手が一番届きにくいトイレで踏ん張ってるぽてこ 笑

「ほらほら~カオリちゃん(先生w)に会いに行くよ!」と、

構わず抱き上げて、ぽてこちゃんあえなく捕獲( ̄▽ ̄)

 

祝日は車が少なくてめっちゃ走りやすいな~♪

予約の15分前に着きました(・ω・´)b

先生、ぽてこを抱き上げて一言、

「なんか肉付きが少しよくなりましたね!前はもっと骨が出てたのに」

そうなんです~!さすが先生\(^o^)/

 

で、お目目の方ですが、以前より少し膿の状態がよくなってるって!!!!

先生いわく「膿がひからびてきてる」そうなんです(*'ω'*)

最初「ひからびてる??( ‘ω’ )?」ってなったんやけど、

膿がシオシオになってきてるというか、元気がなくなってるというか…

なので、ステロイドの目薬はしっかり効いているとのこと。

もちろん膿がなくなることはないんやけど、

今の状態ならまた悪化することはないんじゃないかな?って(´∀`)

 

ただ、先生を悩ますのが、目薬をやめるタイミングなのだそう。

今の膿の状態なら一旦やめてもいいかもやけど、

やめるとまた悪化する可能性があるから、

今の3日ごとの目薬を続けていった方がいいのかなぁ…って。

 

正直私も目薬をやめるのは不安なのです(´・ω・`) 

ぽてこは今までずっと、

投薬→やめる→悪化→また投薬を繰り返してるので、

悪化するのを防止するためにも目薬は続けていたい気もする。

投薬の時と違って目薬はする方もされる方もそんなに負担はないし、

体重も安定してるし食欲もしっかりあるので、

ならこのままのペースで続けていきましょう!と2人の意見が一致\(^o^)/

先生にはもう3年も診てもらっているので、

ぽてこと私のこともよくわかってくださっててほんと頼もしいです(´ー`) 

 

爪切りもしてもらって、目薬は2か月分もらって、

次のお出かけはまた2か月後です!(*´ω`)b

 

おうちに着くなり、チモシーを爆食いするぽてこ(≧∇≦*)

 

         \はー、疲れた!(`ω´)/

 

         \爪もパッチンされた!(`ω´)/

 

まさに怒り食い…ぷんぷんしながらすごい勢いで食べてます 笑

このあとぷんぷんしながら朝ごはんもペロっと完食!

車の中で縮こまってたうさぎさんとは思えないよぽてこ…。

 

車の中のぽてこはこんな感じ↓

 

 

表情が…めっちゃ暗い( ;∀;)

 

今日も長時間のドライブ&病院、お疲れさまでした!

よくがんばりました(*´∀`*)ノ

これでまたしばらくは病院行かなくて済むからね( ^ω^ )