ぽてこはとってもお利口さん

今日はもちろん祝日でお休みなのですが、

ほぼいつもどおりの時間におうちを出てきましたよ~ヽ(´▽`)/

めっちゃ眠いから、おうちでダラダラ寝ときたいんやけど、

ぽてこにはいつもの平日と同じように過ごしてもらいます(*´ー`*)

 

このキャンペーン中の唯一の楽しみが、

モーニングを食べること! 笑

今日のモーニングは朝マックにしましたヽ(´▽`)/

すんごい長らく朝マック食べてなかったので、

調子に乗ってソーセージエッグマフィンと、

さらにハッシュポテト3個も食べた(≧∇≦*)

若い頃はハッシュポテト5個とか全然いけたんやけど、

今はもう3個が限界ですね(それでも食べ過ぎ?笑)

 

明後日のモーニングは前から気になってた、

近所のカフェに行こうと思ってます!(*´艸`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこはクコの実以外のおやつに全く興味を示さないんですけど、

こないだいつものうさぎ星さんでこんなものを買ってみたんです。

 

 

乾燥のにんじん葉です!

うさぎさんってにんじんの葉っぱ大好きですよね♪

先代の幸之介も大好きで、

にんじんのヘタをお水につけて栽培したりしてました!

その頃の古~い記事がこちら↓

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

でもぽてこはお腹がゆるい仔なので、

生の葉っぱをあげるのはちょっと怖い…。

でも乾燥のやつなら大丈夫じゃないかな!?と思い、

思い切って買ってみたんですけど………

 

すっごい怪訝そうな顔でクンクン匂って、

そのあと「こんなのいらない!」って感じで、

鼻でぐいって押された( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

やっぱ食べないか~。食べないよね~( ̄▽ ̄) 

 

そんな好き嫌いの激しいぽてこですが、

クコの実を食べる時の動画を撮ってみましたよ~ヽ(´▽`)/ 

私がクコの実取り出した瞬間、激しくちょうだいアピールします(≧∇≦*)

(※声が出ますので音量注意です!)

 

youtu.be

 

ぽてこ、おりこうさんやなぁっていつも思うのが、

私が「もう3つ食べたよ」って言っておでこをちょんちょんってすると、

それ以上はちょうだいアピールしてこないんですよね!

もちろん最初の頃はしてたんですけど 笑

どんなにアピールしても、私がそれ以上は絶対あげないので、

おでこちょんちょんしたら、すんなり諦めるように( ̄ー ̄)

ぽてこが喜ぶのならいくらでもあげたい~♡って思うんやけど、

クコの実はあげすぎはよくないので、

そこはぽてこのために私もグッとガマンです(`・ω・´)

 

しかしクコの実、よっぽど美味しいんやなぁ…(´ー`)

乾燥リンゴとか、乾燥パパイヤとか、

他の美味しそうなものには全く興味を示さないんですけどね(;'∀')

でも大好きなおやつが1つでもあれば、それでいっか( ^ω^ )

 

最後にうさけつようびのぽてけつをどうぞ♡

 

           どどーん!

 

明日は病院までドライブですよ!

今日はゆっくり過ごしててね~( ´ ▽ ` )ノ