爪切りいってきました!

今日も猛暑の大阪ですが、

泣く泣くぽてこを連れ出して爪切りへ( ノД`)

まずはいつもどおり先にタイムズカーを取りに、

先に私が1人でお出かけ。

マンションの下に着いて、

エンジンかけたままクーラーガンガンつけっぱしにして、

ぽてこお嬢さまをお迎えに戻る…。

 

「ぽてこ行かない!(`・ω・´)」といつものように

トイレに籠城するぽてこお嬢さまをひょいっと抱き上げて、

キャリーのなかへお入りいただきました 笑

うちから車までのあいだの暑さをしのげるように、

キャリーのうえに保冷剤セットして、ミニ扇風機で風を送りながら、

ちょっとの距離でも日傘さして無事車の中にIN!(´▽`) ホッ

 

着いたら元気にお外の景色をみるぽてこ♪

 

          \おそと~/

 

        \くるまひさしぶり~/

 

       \おそとすっごい暑かった!/

 

2枚目のお写真なんか、お目目まんまるですね(*´艸`*)

ぽてこはほんと車からみる外の景色が好きやなぁ( ^ω^ )

いつもこの姿みてると電車で窓の外みるちっちゃい子供みたいに見える 笑

 

車に乗った直後はこんなに元気に動き回るぽてこやけど、

動き出したらこのとおり…

 

           すん。。。

 

やっぱり何度乗っても運転中はすんってなっちゃいますね( ;∀;)

 

さてさて、2ヶ月ぶりの診察です!

体重は変わらずかな?って先生が量ろうとしたとき、

「それが…最近増えてきてるんです!」って私が伝えると、

「ほんとですね!増えてる~!」って先生もちょっとうれしそう(*'ω'*)

「でしょお~♪」とドヤ顔の私 笑

 

「お目目は悪化はしてなさそうやけど、少しだけ腫れてるかなぁ?」と先生。

実は最近たま~に目の回りが少しだけ濡れてるときがあるので、

その時の写真を見せて、毎日ではないけどたまに涙がにじんでることを伝えると、

「やっぱり目の中に異物(膿)があるのは変わりないので、

そこまで痛みがなくても少し違和感があったりするんでしょうね…。」とのこと。

今は3日おきに目薬してるけど、少し涙出てるなぁってときは、

そのときに目薬してあげてくださいって言われました!

「ほんとなら毎日してあげてもいいけど、副作用を考えて3日おきにしてるだけやから、

気になるときはその都度目薬してあげて、

とくに何もなければそこからまた3日おきにさす…って感じでいきましょう。」ということでした。

 

あとちょっと気になってることを相談…

ぽてこは避妊手術してないんですよね。

0才でエンセ発症してお目目の治療の方にいっぱいいっぱいやったことと、

どうしてもキレイなぽてこのお腹にメスを入れることに抵抗があって…。

でもうさぎのおんなのこは高確率で子宮系の病気にかかるので、

血尿以外でなにか先に発見できる方法とかありますか?ってのを相談してみました。

 

「もうすぐ4才ですもんね…確かにそろそろ気をつけていかなきゃいけないですね。

やっぱりレントゲン撮るのが一番わかりやすいから、

次のときにレントゲンしてみますか?」

と、先生から提案されたので、

次の診察のときにはレントゲン撮ることになりました!

レントゲンか…なんか嫌やな…と思いつつも、

子宮の病気を早期発見するためには仕方ないもんね(´・ω・`)

 

相談を終えて、サクッと爪切りもしてもらって、

目薬も3ヶ月分もらっておうちへ帰ろう~ヽ(´▽`)/

お会計待ってるときに車のエンジンかけてクーラーかけといたけど、

なかなか車内が冷えなくて熱中症になったりしないか心配したけど、

おうちに着いたとたん、

チモチモ爆食い!残ってる朝ごはんもサクッと完食!

お水もくぴくぴ飲んでから、おやつちょうだいアピール!!

と、私の心配をよそにとっても元気そうなぽてこでした(´∀`)

暑さでバテなくてよかった…

 

今これガストで書いてるんですけど、

ぽてカメラみたらゴロンチョして寛いでた~(*´▽`*)

 

 

ぽてこはお出かけ自体は苦手じゃなさそうなんですよね。

ただ運転中がすん。。。となるだけで(;’∀’)

病院に着いたらめっちゃ元気に動き回るし(*´艸`*)

 

そうそう、今日は病院が空いていたので、

ぽてこのお写真パッシャパシャ撮りまくってたんやけど、

すんごいすんご~いかわいい表情のお写真が撮れたんです!!!(*゜∀゜)=3

もしかしたら2021年で1番かわいいお写真になるかも!ってくらい(*´艸`*)

 

でもそれはまた次のブログのお楽しみということで(*´艸`*)

ちなみにかわいすぎて早速Applewatchの壁紙に登録しました 笑

 

最後に、爪切りを待ってるあいだ、

なんとなく確認したぽてカメラのお写真を…

 

 

ぽてこのいないケージ、めっちゃ違和感ありますね(´・ω・`)

私もぽてこもいないけど、エアコンはつけっぱです( ̄▽ ̄)

よく考えたらこういうときにSwitchbot使うべきやんな~って、

あとになって気づきました 笑

 

一番過酷な時期のお出かけが無事終了しました!

次は9月の末か10月あたりかな…。

それまではまた涼しいおうちでのんびり過ごそうね( ^ω^ )

 

ぽてこ、暑い中お疲れさまでした!!!