ぽてこ通院(3/3⑦)

今日はぽてこの通院日でした!

昨日の雨模様とは打って変わってめっちゃいい天気ヽ(´▽`)/ 

やけど…さむーい!!!

ぽてこ大丈夫かな…と心配しながらのお出かけとなりました(´・ω・`)

 

診察の結果、お目目の膿は落ち着いてるようです(*'ω'*)

毛が生えてこないままやけど、

先生は毛が生えてこないことよりも、

膿を悪化させないことの方が優先したいから、

目薬は4日に1回のペースのままでいきましょう!とのこと。

 

ただ、体重がまた減り続けたり、

食欲がなくなってきたりするようだと、

ステロイドの副作用で肝臓を悪くしてる可能性もあるから、

そうなってきたら一度血液検査して、

肝臓に影響が出ていないかを確認してみてもいいかも、とのことでした。

 

そのお話を聞いて「血液検査、今日してみる?どうする??」って、

ついぽてこに聞いてしまったんやけど、

そしたら「嫌って言ってると思います(笑)」って先生が答えた!!(笑)

「ですよねーー(笑)」って笑っちゃった(*´艸`*)

 

ま、今のところ体重はなんとかギリギリ1kgをキープ出来てるから、

今日はしなくていっか~ってことになりました!

 

で、また1か月後の診察の予約を…と思ってたら、

「次はまた爪切りのタイミングで来てもらったらいいですよ~」って、

先生がさらりと仰って!!!

「え???」って思わず聞き返しちゃいました( ̄▽ ̄)

 

てことで!!!!

去年の9月20日から5か月ちょい続いた通院生活が、

本日で一旦終了となりましたーーーー!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

目薬はまだ続くし、膿に変化があればすぐ病院いかなあかんけど、

でも1か月ごとの通院がなくなったのはほんとに嬉しいです!

次に病院行くのは爪が伸びてくる2か月後やから、

5月まではおうちでのんびり過ごしてもらえます(*´∀`*)

ぽてこ、よかったねぇぇぇぇ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

 

さて、ここからは恒例のぽてこお出かけ写真ギャラリーです!(笑)

 

        お耳ぴょこん

 

        \くるま?/

 

        \おそと~/

 

        \晴れてる~/

 

        めっちゃ見てます…

 

        なんだかお目目キラキラ(笑)

 

ほんとお外見るの楽しそうやな(*´艸`*)

ただ、車が走り出すとやっぱりちょっと緊張しちゃう(;'∀')

 

次に車乗る時は、だいぶ暖かくなってるよ(´ー`)

今日は診察&爪切りお疲れさまでした(*´∀`*)ノ