ぽてこ通院(11/23③)

昨日はぽてこの通院日でした!

前日の月曜日は大雨やったのに、

昨日はそれが嘘のようにキレイな青空 *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

3週間前に予約してるから、

もちろん当日どんな天気になるかなんてわからんけど、

ほんとものの見事に毎回晴れます(´∀`*)

 

いつものように、先に車を取りに行って、

マンションの下に車を置いてから、

ぽてこを迎えにまたすぐおうちへ…

そんなVIP待遇やっていうのに、この態度です 笑

 

        \ぽてこ行かないからね…/

 

そんな強い意志でトイレに逃げ込むぽてこちゃんを、

ひょいっと抱きかかえてキャリーへIN(´∀`*)笑

そういえば、おうちでキャリーに入ってるところ撮ったことないなぁと思って、

ちょっと撮ってみました(人´ω`)

 

        \ぽてこ行かないってば!/

 

           \ここから出るぅ~/

 

いつも車でも病院でもキャリーから身を乗り出すけど、

絶対にキャリーからは出ないので油断してたら、

このままほんまに出ようとしてビックリ!Σ(゚Д゚)

おうちでは出るのね…( ̄▽ ̄)

でも外では絶対出てこないんですよ!

ちゃんとお外は危ないってわかってるんやなぁ…ぽてこかしこ!!!

 

出ないようにキャリーのカバーを閉めたら、

ひょこってお顔だけ出してた…笑

 

        \ほんまに行くの…?/

 

なんじゃこりゃ可愛いんですけど!笑

ファスナーまだ閉めてないからお顔出せます(*´艸`*)

 

ちなみにキャリーを覆ってるのは、

私のお古の中綿入りジャケットです!

寒い日のお出かけは、

いつもこうしてキャリーをくるんで寒さ対策してます♪

 

 

さてさて3週間ぶりの診察の結果ですが、

お目目は今のところ悪化はしてないもようです!

実はちょっと前からステロイドの目薬をやめてるんですけど、

そのおかげか前回よりは少しだけマシになってるかな?とのこと。

 

このままステロイドをやめて、

抗生剤と保護剤の目薬は継続して、

膿を目の中に抑え込めておければいいかな…とのことでした。

 

ステロイドの目薬をいつからやめてるとか、

そのあとのやわうんや体重変化の様子など、

いつものぽてこの体重メモを持っていって、

それを先生に見てもらいながらお話するので、

私も説明しやすいし、先生もわかりやすいみたい( ^ω^ )

やっぱり毎日つけてるのは意味があるなぁとつくづく思います!

 

次はまた3週間後に診察です!

その時には今年最後の爪切りもしてもらわなきゃな( ̄ー ̄)

そのことはまだぽてこには内緒…笑

 

お出かけの疲れもなく、

おうちに着いたらいつものように爆食いして、

夜のへやんぽでも元気に走り回ってくれましたヽ(´▽`)/

とはいえ、やっぱり疲れたやろうから、

今日はゆっくり過ごしててね~(*´ω`*)