2回呼んだら振り向くぽてこ

今日は朝からガッツリ雨です@大阪

しかも私がちょうどお昼休みで家に帰る頃が、

今回のピークらしく…(´д`)

いつもはすぐにぽてこの元に帰りたいから、

歩いて5分の距離をチャリでビューンと帰るんやけど、

今日はチャリは無理かな(´・ω・`)

 

そうそう、先週の金曜日の月食キレイに見えました!ヽ(´▽`)/

一応iPhoneで撮ってはみたけど…

 

 

 

なんとなく月食っぽいなぁぐらいはわかるけど、

周りも明るかったしこれが限界やった…(´・ω・`)

次に全国で同じような月食を見られるのは、

なんと65年後だそうですよ!

って考えると今回見られてよかったな(´ー`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

いつも朝の用意がぜーんぶ終わったら、

「いってきます」のなでなでタイムに入るんやけど、

ぽてこの前に座ってもチモシー食べてたりすることがあるんです。

 

そんな時、ぽてこを呼んだら、

すんごい勢いでこっちに来てくれるんです~!!!

あまりに可愛いその様子を動画に撮りました(*´▽`*)

 


www.youtube.com

 

1回目は耳だけ反応(*´艸`*)

「ん?呼ばれた?」って感じなのかな 笑

もっかい呼んだらすごい勢いで振り向くのが可愛い!(´∀`*)

 

こんなふうに名前呼んですぐ寄ってきてくれるのは、

この「いってきますタイム」の時だけなんです!

それ以外はいくら呼んでもチモシー食べてる 笑

多分いつものルーティンなので、

「あ、おかあさん行っちゃう!」って分かるんやろなぁ…

かしこ!ぽてこかしこ!!!(゚∀゚)

 

これは動画撮るためにちゃちゃっとなでなで終わらせてるけど、

実際のなでなでタイムは10分弱ぐらいあります(´∀`*)

めちゃくちゃ幸せそうなお顔してるぽてこを見てると、

なかなかやめられなくて困ります…( ;∀;)笑

 

あ!明日はぽてこの通院日です!!

今日はこんなに雨なのに、

明日はもちろん晴れ予報となっております(*'▽'*)

でもかなり寒くなるみたいなので、

車での移動とはいえ、気をつけないと(`・ω・´)

 

最後に可愛いぽてけつ~♡