うさぎと一緒に寝てる気分

今日はスーパームーン皆既月食だそうです!

皆既月食は3年ぶりやけど、

スーパームーン皆既月食となると、

なんと24年ぶりなんだそうですよ!

24年前かぁ…私ギリギリ10代やん…(´ー`)

 

皆既月食が見られる時間帯が20時台ということで、

私もちょっとベランダに出てみようかな~♪なんて思ってたのに、

大阪は厚い雲に覆われて見えないそうです…がっくし_| ̄|○

運がよければおぼろ月程度は見えるらしいけど、

あんまり期待できへんかもなぁ…。

 

次にスーパームーン皆既月食が見られるのは、

12年後の2033年10月8日だそうですよ!

その頃には「12年前には新型コロナってのが流行ってさぁ~」とかって、

昔話みたいになってんねやろな、コロナ…( ̄▽ ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

掛布団カバーを買い替えたいなぁ…と思って、ニトリのHP見てたら、

こんなにかわいいモノを見つけちゃいました~!ヾ(*´∀`*)ノ 

 

www.nitori-net.jp

 

う、う、うさぎさんが!カバーにいっぱいいる~♡

もうこれを見たら買うしかないでしょ!ってことで、

ポチっとしたのが先日届きましたっヽ(´▽`)/

 

         これだけではわからんけど…

 

          側面にうさぎさんいたー♡

 

なんとなんと、

この掛布団カバー、片面ごとに柄が違うんです!

 

         ちょっぴりリアルなうさぎさんがいる方♪

 

         シルエット姿のうさぎさんがいる方♪

 

どっちの柄にもチモシーがあちこちに生えてて、

これはうさぎ飼いさんがデザインしたんちゃうかな?なんて、

ちょっとニヤニヤしてしまいました(*´艸`*)

 

どっちの柄も可愛いので、

一週間ごとに変えて使おうかと思ってます(*´∀`*)

なんだかうさぎさんに囲まれて寝てる気分になります(*´ω`*)

 

  このうさぎさん、ちょっとぽてこと似てるね~ヽ(*’∀’*)/

 

     \え!ぽてこの方が全然かわいいもん!/

 

それはもちろんそうですよ~(*´▽`*)

ていうか、ぽてこが大好きすぎて、

毛色が茶色のうさぎさんは全部ぽてこっぽく見えちゃうんよね 笑

 

今日も1日元気に過ごしてくれますように⭐