お顔をぺたん

昨日は月がすんごいキレイでした~!

ちょうどおうちに帰ってきたときに見えた月がこちら↓

 

 

昨日ベッドに入ったのが2時前ぐらいやったんやけど、

西の空にこのキレイな月がバーン!って見えてて、

月明かりがめちゃくちゃ明るかったです(*´∀`*)

 

今日11月19日は「ほぼ皆既食の部分月食」だそうです!

なんかややこしい言い回しですよね 笑

今回は月の約98%が隠れるらしいので、

こういうややこしい言い回しになっているようです( ̄▽ ̄)

 

大阪では天気は問題なさそうですが、

一番月が隠れる18時02分頃は、

まだそんなに月が高くあがってきてないそうです。

なので周りに高い建物があると見えないかもしれないらしい(´・ω・`)

 

でも!最初に載せた月の写真は、

ちょうど18時過ぎ頃に撮ったので、

わが家からはバッチリ見られそうです~ヽ(´▽`)/

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽで休憩中のぽてこをパシャリ☆

 

 

まるで「何撮ってんの~?」って表情のぽてこ(*´艸`*)

その表情が可愛くて、そのままじーっと見つめてたら…

 

 

お顔をぺたんってつけちゃった!

か、か、かわいい~(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

この口元もかわいい!!!!

お耳がめっちゃピンピンしてるのもかわいい!!!!

 

こうやって休憩してるぽてこを見つめてると、

私もだんだん眠くなっていつのまにかうたた寝してしまう…( ˘ω˘ )

抱っこで一緒にうとうとするのも幸せやけど、

こうしてへやんぽ中に一緒に寝転がってるのも幸せです(*´▽`*)

 

でもたまに私がうとうとしすぎて、

ぽてこにホリホリされて起こされることもあったり( ̄∇ ̄*)ゞ

いつまで寝てんの!ってお顔で見てくるぽてこも、

これまた可愛いのです(*´艸`*)