土を掻きだしてるつもり

rabbit, rabbit, white rabbit

 

うわ~!もう5月ですってよ!!

2023年になってもう5か月も経ったの…?

アカン、早すぎるぅ~(´д`;)

 

お隣の会社は9連休の真っ最中です。

うちは外資系なのでGWなんて本国関係ないしね( ̄▽ ̄)

てなことでうちはお盆休みももちろんないので、

9連休なんて…もう何年もしてないな(´・_・`)

 

とはいえ今週の水曜日からは5連休!

普通ならわ~いヽ(´▽`)/ってなるとこなんやろうけど、

連休になれば私にはあの恒例行事が待っている…

そう、もう皆様おわかりでしょう!

ぽてこの生活リズムを守ろうキャンぺーンが始まります!!

 

 

平日の日中は基本的にお留守番のぽてこ。

そんな生活リズムを守るために、

用もないのにあえてお出かけするという、

なんとも罰ゲームのようなキャンペーンです( ;∀;)笑

まぁ私にとっても、

ダラダラしすぎないというメリットはあるんやけどさ( ̄ー ̄)

 

でも実際午前中はまだしも、

午後…特に16時~17時ぐらいは、

ぽてこも寝そべってうとうとしてることが多いので、

その時間帯はやっぱりぽてこだけで、

のんびり過ごさせてあげた方がいいのかなと思ってます(´ー`)

 

私は日曜日だけは1日中家にいる日と決めてるんやけど、

ぽてこのうとうとタイムである15時~18時のあいだは、

TVを消して私も一緒にお昼寝するか、

静か~に息をひそめて漫画読むか、

出来るだけぽてこの睡眠のジャマをしないように心がけてます。

うとうとしてるぽてこをただ眺めてるだけの時もある(*´艸`*)

穏やかで幸せな時間の過ごし方です(*´ー`*)

 

ただなー、このぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーン中は、

結構お金使っちゃうんよな~( ̄▽ ̄)

普段行かへんモーニングとか行っちゃうしさ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)

こういう時、近所に実家とか友達の家とかあればいいのに 笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこがホリホリしてる時は、

ぽてけつのシャッターチャンスです!(゚∀゚ノノ"☆

一生懸命ホリホリしてる、可愛いぽてけつ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

これよく見たら、

2枚目のしっぽの下にお手手が!( ゚д゚ )

ただがむしゃらにホリホリしてるわけではなくて、

掘った(つもりの)土も掻きだしてるんですよね!

このお手手みたら、

ちゃんと掻きだしてるのがよくわかる(´∀`)

 

ホリホリしたあとは、

掻きだした(つもりの)土をちゃんとならすんですよ!

その仕草もめっちゃ可愛いので、

今度動画載せます~(*´▽`*)