腕の中の安心感

rabbit, rabbit, white rabbit

 

い、いきなりどうした!?と思ったでしょうか 笑

知ってる方もいるかもしれませんが、

月の最初の日に「rabbit, rabbit, white rabbit」と唱えると、

その月1か月間は幸運に恵まれるという、

おまじないのようなものです。

 

前から知ってはいたけど、

いつも忘れちゃうんですよね( ̄▽ ̄)

ブログではじめて言えました!

 

このおまじないはイギリスが発祥らしいんですけど、

欧米ではうさぎは幸運を呼ぶ動物と言われているらしいです!

でもヨーロッパってうさぎ食べちゃうよね…(;’∀’)笑

幸運ごと食べちゃうってことなのかしら…

 

今日から2月!

2月っていつもより短いからあっという間に終わっちゃう(>_<)

そしたらすぐに3月…早!!

そしてそろそろ花粉が飛び出す季節ですぅ~(´>Д<)з゚゚・。・

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日の抱っこタイムでスヤスヤと眠るぽてこ。

 

 

なんか笑ってるみたいにも見える(*´艸`*)

 

 

 

私は『うさぎのしっぽ』のメルマガ登録してるので、

うさぎさんについての色んな情報がメールで送られてくるんやけど、

こないだ送られてきたのが「抱っこの心得について」でした。

 

それに書かれてたのが、

 

“うさちゃんは安心できる場所が大好きです。

飼い主さんの手や腕の中が安全だと思ってくれるようになれば、

抱っこも好きになってくれるかもしれません。”

 

こんなふうに書かれてました。

これを読んで、めちゃくちゃうれしくなった(*'▽'*)

 

ぽてこは自分のお部屋(ケージ)でも、

なかなかおなかを出して寝ることはないんです。

基本は箱座りでうとうとしてる。

でも私の腕の中なら、

おなかも出して足も伸ばしてスヤスヤ…( ˘ω˘ )

 

これって自分のお部屋よりも、

私の腕の中の方が安全やと思ってくれてるってことよね!

それってほんとにすごいことなんじゃ…!!

 

ちなみに抱っこしながらぎゅーって抱きしめても、

ぽてこは全然嫌がらないです。

うさぎさんってぎゅーっと力入れて身体持たれるの嫌がるはずなんやけど…

いつか私がぽてこを抱きしめてる動画を撮りたいんやけど、

両手で抱きしめてるから撮れない( ;∀;)

 

このぽてこからの絶大なる信頼を裏切らないように、

抱っこタイム中は咳もくしゃみも絶対ガマンです…!笑

 

 

おなかも丸見えで、無防備にぐーすか寝てます(´∀`*)