ぽてこのチモシーの食べ方

いつもぽてこのおやつを買っているうさぎ星さんの、

今回の購入者特典は、

可愛いうさぎのぬいぐるみでした!

 

 

うしろにチラっと写っているマウスと比べてみると、

大きさがわかるかと思いますが、

まぁまぁ大きいです!それが可愛い!!

早速通勤用のカバンにつけてみました~(人´ω`)

 

 

友達が誕生日にくれたロップちゃんのぬいぐるみと一緒に♡

44才の通勤カバンがこれでいいのか…とも思いますが、

別に電車通勤ちゃうし!会社はおっさんばっかりやし!!

てなことで、年甲斐もなく大きいぬいぐるみをぶらぶらさせながら、

毎日通勤しております(*´艸`*)

 

ほんとうさぎ星さんの購入者特典って可愛いの多いなぁ(*'▽'*)

毎回次は何かなぁと楽しみにしております♪

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はぽてこがチモシーを食べてるだけの、

可愛い動画を載せちゃいます!笑

 


www.youtube.com

 

器用に1本ずつ引っこ抜いて食べてます(*´ー`*)

ぽてこが1本ずつ取りやすいように、

ちょっとしたひと手間をかけています!

 

まず最初に異物混入がないかのチェックも兼ねて、

その日入れるチモシーをガサーっと広げます。

異物がないのを確認できれば、

全部のチモシーが同じ向きになるように調整。

そして同じ向きにキレイに揃えたら、

チモシー入れに立てるようにして入れます!

 

実は最初の頃は、

なんも考えずにチモシー入れにガサっと入れてたんです。

そしたらチモシー食べるたびに毎回ホリホリしちゃって、

チモシー入れからチモシーがほぼ出ちゃってて(;’∀’)

はみ出したチモシーを戻す→またホリホリして出しちゃう

これのループ状態で…

 

これなんとか出来ないかなぁと、

ネットで色々対策方法探してたら、

チモシーをキレイに揃えて立てて入れたら、

ホリホリして掻きださなくなりましたってのを見つけた!

 

ほんまかな~?って半信半疑でやってみたら、

それからは今まで一度も掻きだすことなく、

動画のように1本ずつ引っこ抜いて食べるようになってくれました!ヽ(´▽`)/

 

最初にキレイに揃えるのってほんとひと手間なんですけど、

下に落ちて無駄になるチモシーも減ったし、

何よりぽてこが食べやすそうにしてくれてるのがいい!

ちなみに長さも出来るだけ揃うように、

長いやつはハサミでカットもしていますよ(`・ω・´)b

 

ホリホリして掻きだすのって、

「美味しいチモシー!どこーーー!!?」って感じで、

ホリホリしてんのかなぁ?

もしそれに困ってる人がいれば、

チモシーを揃えて立ててみる、

っていうの試してみてくださいね(´∀`*)