七不思議3つめ

昨日は仲良しの営業のおっちゃんと2人だけやって、

「コーヒーおごったるから俺の分も買ってきて」って頼まれたので、

隣のローソンに買いに行きました!

 

まぁパシらされたわけですが、

コーヒー飲めるなら喜んで!って感じですよね(*´艸`*)

買ってきたコーヒーをおっちゃんと一緒に飲んでたら、

ふとカップが可愛いことに気づく!!

 

 

        なんか春って感じ・・・(´ー`)

 

 

おっちゃんに「カップめっちゃ可愛いんですけど!」って伝えたら、

「ほんまや~これ可愛いな~」なんて、

2人でほっこりしながらのんびり飲んでたら…

よく見たらこれ、うさぎさんやん!!って気づく 笑

 

 

       しかもこれロップちゃんですよね!

 

 

しろくまさんにばっかり目がいってたけど、

可愛いグレーのロップちゃんでした(´∀`*)

グレーのロップちゃんといえばつきくんですね!(ほんまはブルートートやけど)

なんかこうしてふとしたところにうさぎさんを見つけると、

めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいます!

 

春限定かもしれんから、

また近いうちに買いに行こう~(人´ω`)

てかまたおっちゃん、おごってくれへんかな(*´艸`*)笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨夜寝る前にぽてこに「おやすみ~」って言ってから、

電気消して寝ようと思ったら、

「パキパキパキパキ…」って

ぽてこがチモシー食べてる音が聞こえてきた(*'▽'*)

 

うさぎ飼いさんならみんなそうやと思うんやけど、

暗闇に鳴り響くこの「パキパキ…」っていう音って、

ものすごい心地いいんです(*'ω'*)

 

ぽてこがチモシー食べてる音を聞きながら眠りにつく…

なんとも幸せな時間なのです(*´ー`*)

 

ちなみにこの「パキパキ」という音は、

切歯(前歯)でチモシーを切ってる音です。

前歯で細かく切ったチモシーを、

臼歯(奥歯)ですり潰して食べています。

固いチモシーをしっかり歯を使って食べることによって、

歯が伸びるのを防いでます。

だからいっぱい食べてほしいのです!

 

そうそう、ぽてこはいつも電気を消すと、

こんなふうにチモシーを食べ出すか、

お水を飲むことも多いんです!

暗闇から「ピチャピチャ…」ってお水を飲む音が聞こえるのも、

これまたなんだか幸せな気持ちになります(´∀`*)

 

なんで電気を消すとすぐに食べたり飲んだりするのかな?

ぽてこ七不思議のひとつです( ´艸`)

 

 

    \ななふしぎってなぁに/

 

 

実はぽてこの七不思議について書くのは、

これで3つ目です!

過去の七不思議の記事を一応載せておきます 笑

七不思議、あと4つ~!(*´艸`*)

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

usa-kounosuke.hatenablog.com