仲良く雨宿りは出来ない

今日は大阪でも朝から雨が降っています。

「あーあ。今日は朝から雨かぁ…」なんて思いながら、

窓の外をぼーっと見ていたら、

ベランダにふらふらと蝶々さんが飛んできたんです。

 

「雨やし、うちで雨宿りしていけばいいのに(´ー`)」

「てか、蝶々って雨でも飛べるんやぁ…(´ー`)」

 

なんてことを考えながらベランダでひらひら飛んでる蝶々を見てると、

バサバサっと黒い影が!!!( ゚д゚ )

ベランダの手すりにヒヨドリが飛んできたんです。

 

「おお、ヒヨドリさんもうちで雨宿りですか(´ー`)」

 

と、ほっこりした次の瞬間…

ヒヨドリが華麗に蝶々を捕らえて飛び去っていった(゜Д゜;) (゜Д゜;)

 

蝶々さーーん!。゚(゚´Д`゚)゚。

と悲しくなったけど、食物連鎖…仕方ないですよね( ̄ー ̄)

仲良く2匹とも雨宿りするわけにはいかんか( ̄▽ ̄)

 

ヒヨドリって、ツンツン頭が可愛いんですけど、

雨でずぶ濡れになって頭がつるんとしてて、

なんだかヒヨドリっぽくなかったです(笑)

 

      ↓普段はこんな感じでツンツン頭です

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

明日は1か月ちょいぶりの通院日です!

通院日は前回の診察時に決めたので、

1か月以上前に3月3日って決めたんですけど、

これまたピンポイントで明日は晴れ予報となっています!!

ほんと見事に晴れを呼ぶうさぎさんですねぇ(*´∀`*)

 

明日は爪切りもしてもらわなきゃなー(●´^`●)

うちの病院って、爪切りする時は裏の処置室に連れていかれるんですよね。

なのでぽてこがどんなふうに爪切られてるのか見たことない( ̄▽ ̄)

 

飼い主としては心配なので見せてほしいところやけど、

爪切り終わって私のところに戻ってきた時には、

震えてるとか怯えてるとか興奮してた様子もなく、

すぐにチモシー食べたりしてるから、

多分優しく爪切りしてもらえてるんやろな(*´ー`*)

 

明日はおかあさんと一緒にドライブ行こうね~( ´ ▽ ` )ノ

 

       \病院はいいけどドライブは嫌!/

 

そんなこと言わずに~(;’∀’)

私はぽてこのとドライブが少しだけ楽しみなのです(*´艸`*)

ぽてこ連れて色んなところに行けたらいいのにな(*'ω'*)